またもエギング♪

2018/06/06

今日はお休みなので、日没からのスタート!仕事が終わったエギング大好きNAOKINと適当な場所に向かう^^


適当な場所なのに開始直後からヤリイカを連発するNAOKIN。一方、泣かず飛ばずのボク。何が違うのや・・と場所移動を繰り返してると強烈な腹痛に襲われ「NAOKIくん!コンビニにHarry!」と声を掛けるも緊急事態だとは伝わっておらず冷や汗が(笑)




コンビニに向けて出発するも危ないと判断し公衆便所に駆け込みギリギリセーフw コンビニまで行ってたら垂れてたなと爆笑しながら大幅に場所移動!時間は既に九時半を回った所。ナオリーRH フリーフォールのサイトイエローで1投目から・・豆イカラッシュ!そして今夜もムギイカ様が現れた!



そこからポンポンと豆イカが釣れ、更にヤリイカも混じり連日グランドスラム達成♪釣れ続ける状態なので、あれこれエギを試してみるが早く沈むタイプは全然ダメ。1m沈むのに8秒以上かかるタイプのスローフォールがハマるみたいやね!




昨日はカウントダウン8~9で釣れてたが今日は15~20でのヒットが多かったのでイカは浮いてる訳ではない。なので手返しが悪く数はイマイチだったけど3種合わせて50パイ強ぐらいかな^^




一方、NAOKINは数はそんなに多くないもののヤリイカを選んで釣ってたような感じ。

豆イカなら1.5号
ヤリイカなら1.8号以上


そんなのがボンワリと掴めた1日。またこの話を聞いて夜にエギングやろうと思った方がいたなら“絶対に冬物ウェアを持って行く事”をオススメします。昨日は夜中息が白かったし、風が吹くとやっぱり寒いっす。帰り道にNAOKINとラーメン屋に立ち寄ってしまう程なので要注意ですよ!


my tackle
ROD / テキトーな穴釣り用の短い竿
REEL / DAIWAの昔のリール
LINE / Yamatoyo アディクトフロロ 1号
エギ / ナオリー、墨族ともに1.5号~2号まで各色




沢山イカでタウリン取って夏に向けての栄養補給じゃい♪








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ