デイエギング。

2018/06/21

休日なのでやることやってから釣りに行こうと思ったが雨降り後なので何をするにも中途半端。渓流行くにも水量わからないし、サーフに行くにも濁りが懸念される^^;


ということでデイエギングに(笑)


しかも手抜きと言わんばかりのご近所釣行。ガチでやるほど元気ではないのでね~W杯のお陰で寝不足全開だし。とりあえず実績の高いヤマシタ ナオリーRH 1.8Basicでランガンしてみる。反応が無いのでベタ底を意識すると・・




デイのイカは模様が綺麗に見えていいね♪夜にはない楽しさがあります。


けど、続かない。恐らくヤリイカは各埠頭の暗い場所で休んでると推測。そして反応する個体は出会い頭のみ!粘っても釣れないと昨年の男鹿半島アオリイカのイメージに絞り込み足を使って探してみると・・




やっぱし♪



my tackle
ROD / 白いアジングロッド
REEL / DAIWAの昔のリール
LINE / Yamatoyo アディクトフロロ 1号
エギ / ナオリー1.5号ベーシック 金アジ



しかし、このやり方だと数が伸びない。というかやっぱりデイだとそんなもんだわな(笑)釣れすぎる釣りは好きじゃないけど、イカだけは数が欲しくなる・・函館人のDNAがそうさせるのかねぇ。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ