Fujiwara イカ活チャ器。

2018/06/22

仕事が終わり数名に大門バルに誘われてたがW杯ブラジルの試合もあるし、エギングもあるし・・と悩みに悩んでエギングかなと。魚も釣りたいのでプランが曖昧な為に一人で行こうとしてたらNAOKINよしくんからタイミングよく連絡が来て3人でエギることに^^


しかしまぁ・・人の多さが半端ない。




どこに行っても人だらけ。何の釣りにしてもそうだが、人だらけだと釣果は落ちるもの^^; この時点でやる気メーターが50%まで急降下(笑)それでもせっかく来たんだしと人の刺さってない場所でロッドを振るが潮の動きがキツい!!


潮の緩い所に移動しようと、場所を変えボトムねちねちパターンでやっと1匹ゲット。1.5号でねちねち・・今日は厳しい戦いになることは間違いない。





今日は数が見込めないと感じたので、キープしたイカは大事にしていこうとFujiwara イカ活チャ器miniで丁寧に神経〆!!一気に身体の色が変わるのはいつ見てもビックリです。



http://wwwc.ncv.ne.jp/~fujiyan/kacchaki.html


YGでもエギやイカ用品がバカ売れしてるけど、イカ〆グッズは全然売れない不思議。イカを美味しく食べたいなら間違いなく〆ることをオススメしますよ♪勘違いしないで貰いたいんだけど、買って欲しくて書いてる訳じゃなく知って欲しいだけ^^ 函館の人としてね♪



で、話を戻す。



ヤリイカが釣れた事を2人に知らせるが、後が続かず3人で集まり話しながらエギングしてるとNAOKINがヒット!が、また続かない。当初より「今日は三匹だけでいい!一人一匹ノルマな!最悪一人三匹でロンでもいいど」と言ってたんだけど最後の一匹が遠い・・。よしくんなんか知らない顔して欠伸してやがる(笑)



するとNAOKINのロッドがアーチを描く!

「完全に(エギを)持って行かせたもん!」




と超ニヤニヤしてたが上がってきたのは海藻(笑)今日はもう釣れる気しねぇと午前0時に終了~^^; ここ最近で一番ダメな日でしたわ。イカフィーバーが終わらない事を切に願うばかりです!








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail