未知なる世界に。

2008/12/18

今朝、仕事前にゴメちゃんと釣りに行こうとしてバックリ寝坊こいた鈴木です。冬の朝ってどうしてこんなに起きれないんでしょうか?


そして早上がりだった仕事を終えかめきっちゃんと「コーヒーでも飲みに行くかい」って話になり、海岸線を走るも「男二人でびっくりドンキーは無いよな?(笑)」ってことになり、アポなしで秋さんの職場に襲撃しコーヒーをご馳走になりながら最近の釣りネタ交換。こうゆうの地味に楽しいんすよね(笑)


んで長時間居たら邪魔になると思い撤退し、かめちゃんの紹介で北海道船釣仕掛工房さんにお邪魔してきました。船釣りっていまいち興味が無かったから鈴木・・・全く無知。先輩や友人にブリや沖カレイやってる釣り仲間が居るんですが、オファー貰っててもまず断ってたわけで。しかし、色んな釣りに挑戦したい欲望が出てきたんでこのような機会を作って頂いたんす。

syakuri01_20081218223519.gif
△まずびっくらこいたタラのしゃくり棒。△

これの下の部分に針を付けて、しゃくってれば釣れるみたいなんだけど・・訳わかんねー(笑)タラはコレを何だと思うんだろうね。そう考えていけば鈴木の悪い癖が出てきて、もっと知りたくなってくるもんでね色々と工房の中を拝見してたんだけど全てが未知・未知・未知。新鮮でしたわ。


しかもココでも、コーヒーを頂いてしまう(笑)無知な鈴木にかめちゃん・社長さん黒ちゃんが親切にレクチャーしてくれて、大変勉強になったっす。みんなに感謝感謝。で、帰宅後にコレのミニバージョンなんかどうだべ・・って考えたりまた世界が広がりましたわ?!


んで、うずうずして来たから釣りでも行きたいなと思ってると雨。
そんなもんさねー(笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ