シモリ!!

2018/07/25

本州発信の釣り関連の動画を見てると「シモリ」ってワードがよく出て来るけどシモリって何ぞや?と思ってる道民は多いんじゃないかな?


シモリとは道民語で言う所の【沈み根】にあたります。どうも脱皮した鈴木です♪なので最近は夜な夜な海に現れるようになってます(笑)




今日はそんなシモリについたメバルを狙いにNAOKINと夜磯に向かう。あわよくばアジ・・なんぞ企んでいたがima/ mebaCALM(シラス)での1投目からメバルの突き上げるバイト。


てきとーにチョイスした岩だと足場が高く4連続バラし(笑)NAOKINは早々にホワイティメバルをゲット!しかし2人が持ってきたタックルだと磯場では若干非力。15mぐらい先の駆け上がりを狙ってるとズゴーン!と30upのクロソイがヒットするもランディングにてこずりバラしてしまう。


2人して「楽しすぎる!w」となりテンションMAX。出だしはメバルがスレていないので好反応なんだが、粘ってるとエゾメバルばかりになるので磯場をランガン。(風裏だと蚊は多いので虫除け必須w)



バラしも多いので没頭してたらボクの右側(NAOKINとの間)にスーツ姿のおっちゃん。











ざわざわっ・・と、なったが直後にビッグバイトがあり「お化けなんて現れてもやめねーからな!」と続行(笑)でも正直気持ちいいものでもない。するとNAOKINから「今日のタックルならダメだ!少し強いタックルで出直すべ」との提案があったのでちょうどいいやと納竿^^


my tackle
ROD / tailwalk LIGHT GAMER TZ S-66UL
REEL / DAIWA 月下美人AIR 2002H
LINE / Yamatoyo PEライトゲーム ホワイト 0.2号
LEADER / Yamatoyo フロロショックリーダー 8LB
LURE / ima mebaCALM , issen45S MAX , koume40 , 魚道50 などなど



そろそろ本気ポイントも視野に入れ動き出さねばね♪日中は暑くて釣りする気にならんもんなー(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ