NO・RO・I (笑)

2008/12/29

12月29日 森町方面 中潮



仕事が正月休みに入り、時間が出来たのでメンタル王子のチカーノと気軽に森町にお邪魔することに。冬季だし、釣果は期待していないものの「カジカくらい釣れるだろ」と余裕気味で森町に入りロックくんの職場にお邪魔♪


最近良さげなポイントなどを参考までに聞き、粋な手土産まで頂いてお店を後にする。(手土産、ありがとうです!)まずは尾白内漁港を斜路から先端まで様々なリグで攻めるが音沙汰ナシ。うん!移動!と鷲の木漁港へ。偏光グラスをかけても底が見えない感じに違和感を覚えながらもima RANDAM80で斜路を攻めてみるが、これまた音沙汰ナシ。


考えた挙句、megabassのズルペタの夜行カラーをチョイスしボトムを探るも、何の返事も無い。離れた場所にてGパル捜査をしてるチカーノにも魚はヒットしていない様子。ここでクリッパくんからメールが入ったので、ズルペタをボトムちょい上を意識しながらテクトロを開始し電話。「何だか今日はおかしいぞ」みたいな話をしながらテクテクしてると、元気なバイト!おぉ!間違いなくアイナメ様だべ!と内心思いながら片手に電話(通話中)、片手にロッド状態でフッキングすると・・・バレてしまう(笑)さぞかしクリッパくんにはライブ感が伝わった事だろう。


電話を切り真面目にやると、またバイトが遠のく(笑)そんなもんだ。


そして蝦谷・新川と撃つも鈴木の4バラシ、チカーノの子ソイ。やっちまった(笑)蝦谷漁港の主こと松さんに連絡しようかと思ったが、連絡先を聞き忘れてるし!(笑)&寒さで携帯の電池もあっとゆうまに残り1個だし!・・・・完全に飲まれてしまった感がいっぱい・・なので函館に帰り通称・釣掘にGパル持って出撃!完全に癒して貰う気満点だったが1バラシを追加しただけ。何故こんなにもバラすのか?不思議。まぁ下手なだけと言われたらそれまでなんだけど、ホッケやアメマスに浮気をしてるうちに若干ルーズなフッキングになっていたのかも知れないと反省。





・・・・・・いや、違う。





チカーノが森町に向かってる最中に電話でロックくんに言ってた一言。「ロックスィーパー買ってから坊主ばっかりださw」・・・・・きっとそれだ。呪いのロッドを装備したチカーノと一緒に釣りしたから感染したんだ!そうに違いない(笑)あーぁ、やっちまったなぁー。また日本海のホッケに元気わけて貰いにいかなきゃなー。











鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ