FC2ブログ

秋田からの使者。

2018/09/19

「地震大丈夫でしたか?少しでもお金落とすことで復興協力になると思うので函館に行きます」




と、秋田県在住の藤谷さんが奥様を連れて函館に遊びに来た。ボクとNAOKINが秋田にお邪魔した際にはいつも御世話になっており、来たからには一緒にご飯でも行きましょうと仕事終わりから朝市の「海光房」へ^^



が、7月に会っているので全然久し振りな感じがしない(笑)藤谷さんは元imaのテスターだったので当然共通の話題が多く話に花が咲く。新しい釣りオファーの話もありテンション上がってると、早々に「フードのラストオーダーです」とスタッフが来る。そしてまた少ししたら「ドリンクラストオーダーです」と店長らしき人が来て「あれ?23時までなんじゃないですか?」と聞くと地震の影響で観光客が激減、更に節電ということもあり一時間早く閉店しているそうだ。


その表情から今回の災害はまだ終わってないと学んだ気がした。


帰りに藤谷夫妻を車で宿泊先のラビスタベイ函館に送ろうとすると(NAOKINはノンアルコール)、上にお洒落なBARあるんだよね~と奥様が言うので、ならば行くしかないでしょ♪とラビスタへ。




ちょっと部屋に物置いてくるというのでフロアに降りてみると・・あまりにシャレオツなので、口が開きっぱなしのNAOKIN(笑)


んでBARへ。





あまりにもムーディなのでアウェー感はんぱない。周りは旅行に来て愛を語り合ってるようなカップルだらけなんだもん(笑)でも久し振りに美味しいカクテルだったな♪で、話をしていると藤谷さんが夜景を見たことがないと言うので・・



GO!!(笑)








節電してると言えどもやっぱり函館の夜景は綺麗だ。毎年なんだかんだと見てるけど、毎年感動するもんな^^ 藤谷夫妻も感動してくれ大成功♪客人に喜んで貰えたならそれがボクらにとっても嬉しい。この付き合いがいつまでも続きますようにと願うばかりです^^



藤谷夫妻、沢山ご馳走になりお土産まで沢山頂いてしまいホントありがとうございました!!今度はボクらがお邪魔する番ですが遠慮せずグイグイ行きますので宜しくです♪






P.S 平日にも関わらず飲み過ぎてしまったw このメガジョッキ考えた人・・・悪いわ~(笑)















鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


月別アーカイブ
mail
RSSリンク
最近記事のRSS