秋田県シーバスロード①

2018/09/26

今年はあまり良くないシーズンというにも関わらず秋のシーバスゲームを満喫すべくNAOKINと青函フェリーに乗り込み秋田県に向かう。




幻想的な景色を見つつ、少し時間に余裕があるので寄り道♪栗を食わないくせにせっせと栗拾いをするNAOKIN!何故テンションあがってるのかよくわからない(笑)




すると「釣りキチ三平の家」なる看板を発見!それは寄ってくしかないべと大きく道を外れ・・実写版映画の舞台となったロケ地に。









・・。実写版映画を見てないので感動もヘッタクレも無いなと笑いながら秋田市へGO!ホントは今回特筆すべき出来事がなかったので、あまりブログを書く気になれないのだが来年の自分に伝える意味も込めて泣きながら続きます(笑)



秋田市に到着し、imaスタッフ武さんの営業が終わるまで適当に時間を潰す。






トンボと戯れてから秋田運河でシーバス!小さいの一匹キャッチ、デカいの2本をバラし、あとはニゴイラッシュ^^; 面白かったのはima koume60とkoume60 HEAVYでは反応しないくせにkoume70はハマるというシビアさ(笑)だが、これも経験!DAYゲームはだめだったのでナイトゲームに。




魚は間違いなく居る。
が、活性は低く「居るやつに口を使わせる」または「活性が少しでも高いのを探して歩く」の二択。自分は前者を選び撃沈(笑)NAOKINと武さんはきっちりキャッチ!





シーバスをやり始めてから3~4年?で、初めて心が折られた遠征一日目(笑)自分の思い描いたストーリーでキャッチは出来なかったけどやり切った所だけは胸を張ってもいいかな^^


で、冷えた身体をラーメンで温める。
(武さんいつもご馳走様です!)





ウェーディングゲームは腰への負担が大きく、長時間の釣行だとヘロヘロ。なので明日は朝まずめを捨てて今日のデイゲームのリベンジに決定。ゆっくり睡眠を取ることに^^



明日こそは・・








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ