秋田県シーバスロード②

2018/09/27

朝7時。


ビックリする程スッキリ目覚める。身体の疲れが全然残っておらずユーランドホテル八橋のクオリティの高さに感謝しつつDAYゲームの始まり始まり♪




本来であれば雄物川のリバーシーバスをやりたいんだが、今年は雨が多く川が氾濫しベイトとなる鮎が少ないので期待出来ないとのことで今日も秋田運河のウェーディングゲーム。昨日と同じような感じかと思いきや何を使っても反応が得られず・・


釣れるのはニゴイ様ばかり(笑)




時折、太いニゴイも掛かり直後は勘違いさせるのだがシーバスらしい豪快な暴れっぷりをしないのですぐわかる(笑)NAOKINも「パッとしないなぁ・・」とつぶやき時間だけが過ぎていく。すると『やっぱりkoume70だ!!』と吠えるN氏。






わかっておるのだ。
昨日からkoume70ばかりに好反応なことを。しかし昨日ロストして手持ちがないのでどうしようもない(笑)「今回はバイブレーションに頼らないでミノーで釣る!」と自分ルールで一個しか持ってきてなかったんだよね^^; 用意周到怠るべからず!いい勉強になりました。


ってか、ここまでシビアなシーバスは初めてだったので2日連続で心が折られ・・移動!!・・したら雨が降り出す始末。





確率は低くても!と雨の中で更なるポイントのサーフで・・




今日はね、ヒラメぢゃないの(笑)

もう裏目裏目裏目の連続。こうなると絶対もう釣れる気がしないので初めて泊まる宿に行ってみたんだが、これまた裏目で不快な思いばかり。明日は・・どうすればいいんだべ(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ