秋田県シーバスロード③

2018/09/28

最終日!


不快なホテルのお陰で起きて考えた結果、シーバスやる気にならん!とご機嫌斜めのNAOKIN(笑)の意見を採用し、まったりアジ釣り♪




恨めしいほどに晴天(笑)


しかもアジがおらずこれまたズッコケてしまう。でもこんなのんびりした気分も悪くないなとウキを見つめる。




フグばかりだけど。コマセが無くなったら帰路に着こうと決めており、無くなった時点で函館にGO!「今回は何だか踏んだり蹴ったりだったなぁ。9月はもう無しだな!(笑)」と二人でボヤきながら車を走らせてると偶然にもナビが案内してくれた道は数年前までよく通ってた八郎潟のブラックバスのポイントのすぐそば。



運命だ!行くしかない!


と、シーバスタックルでブラックバスに挑む。勿論ブラックバス用のルアーなんて持ってきておらず・・ima koumeで何とかなるんでね?と適当に入釣。







八郎潟に来て初めてこんなにミニマムなブラックバスを見た(笑)とことん今回はついてない♪けどバスに癒してもらったので良しとし再度車を走らせる。


するとNAOKINが「見学台だ!!あの田んぼアートのやつだべ!」と急に車を止める。秋田県では田んぼアートというのがあり、どこにあるのか知らなかったけど見てみたかったんだよね♪








こんなのが見れるらしく、これが見れたら今回のダメっぷりはチャラだなと見学台に向かって歩く。










そこで目にしたのは・・









黄色に色付いた稲穂。


どうやら掘削工事の見学台だったらしく完全にNAOKINに騙された感じ(`Д´)!ここからは自棄酒モードに突入し踏んだり蹴ったりの旅を終えたのであった(笑)



ま、何だかんだ言いながらも楽しかったんだけどね^^サビキでトンボが釣れるって学べたし今回はトンボ釣行ということにしとけばいいからな(笑)






来年の今頃、再来年の今頃、自分は懲りずに「9月秋のリバーシーバスや!」とか騒ぐんだろう。そしてきっと自分のブログを読み返す。その時の為に「ダメな9月もあるんやで」という意味合いを込めて記するのでした(笑)






さぁ、北海道の秋を満喫しますか♪








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ