赤兜マイカ。

2018/10/08

今日はのんびりサビキ!
台風の影響で濁りが酷いけど、サバやマイワシがこれでもかというぐらいに釣れる。



合間合間に仕事の電話等が入り、竿を置いておくと浮きが沈んでるという「これはこれでとてもハードな釣り」な訳(笑)バッタバタ動いてたもんねw


するとどこからともなく沖で釣れるようなサイズのマイカが2杯水面を泳いでる訳さ!一匹は片目が赤いので〝赤兜〟と名付け様子を見てると目の前をグルグルと回って釣って下さいと言わんばかりの行動!しかしエギは持ってきてない^^; めちゃくちゃ歯痒いところ。そこでフッと閃く。


台風で外海が荒れたからマイカは港内に逃げ込んで来たのではないか?


と。そう考えると今夜は激熱だべと思ってた頃にNAOKINよしくんから連絡があり、今夜赤兜狩りだと伝え用事を足しにバタバタと移動。



正直、エギングに行きたくないぐらい疲れたのだが・・やはり赤兜は釣っておきたいと無理して19時半から3人でエギングスタート!




・・が、全然釣れねぇ(笑)



ヤリイカも小さいマイカも釣れない。エギに反応してくるのはロックフィッシュやサバばかり。するとNAOKINが良型のスルメイカを発見しキャストするも、全くエギには反応しなかったとのこと。間違いなく港湾にヤツは居る!と気を取り直し再トライしてみるも・・





午後23時にNAOKINが1パイ、ボクが1パイを目の前でノッコンしたのみ(笑)台風の影響でナーバスになってるのか・・それとも抜けてしまったのかわからないが、こうも状況変わってしまうものかと落胆の色は隠せなかった。



しばらくNAOKINに任せて静観しようじゃなイカ!w










鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ