FC2ブログ

サビキ王に俺はなる!w

2018/10/13

13日 AM 4時 起床。


身支度を整えてライフジャケットだけを持ちテクテク歩き出す。




この身軽さは港街の特権だなぁなんて思いながらよしくんが待つ船に乗りこむ。今日は所要があり釣りが出来る時間は実質二時間^^; 限られた時間内でヒラメを狙う♪


が、本日はルアーではなく餌釣り。


5時に出港しまず餌となるイワシをサビキで釣って生け簀に確保するのだが、肝心のイワシが全然釣れない(笑)魚探は真っ赤に染まりイワシが沢山いるよと教えてくれるし、海面をバシャバシャとイワシが姿を見せているにも関わらず全然口を使わない!こうなるとムキになってしまい6時までイワシを追いかけ回してしまうんだなーバカだから(笑)


「よしくん!ある程度イワシ溜まったし時間がないから沖に出るぞ!」と港湾を出てヒラメの実績あるポイントへ。




よしくんは右舷でヒラメを釣り、ボクは左舷で巨大イワシを狙う。サビキはハヤブサの「これ一番・金袖ハゲ皮8号」。勿論、竿はよしくんのもの(YGでリールとロッドがセットになった1980円のやつw)




右舷でヒラメの準備をしてるよしくんを後目にサビキを落とすとボトム到着後にゴゴン!とヒット♪「早速来たでや~(笑)」と笑ってると途中で引かなくなり重さだけが伝わってくる。



あれ?


まさか?


まさか?






サビキでヒラメGeeeet!(笑)


しかもヒラメサイズ♪流石のよしくんも苦笑い。10分ほどイワシを落とし込みアタリを待つが反応はなく、移動しようかと考えてるとオイカー海賊船が現れ「あっちでバカみたいに釣れてるぞ!」と言われ、教えてもらった場所に向かうも祭りのあと。





よしくんは「あの野郎、騙しやがったな!」と御立腹し始めたので終了(笑)でも釣りあげたヒラメをあげたら、いつもの優しいよしくんに戻ったのでめでたしめでたし♪イワシに専念しなきゃお祭りに間に合ったのに・・まだまだサビキ王になるには遠いのぉ(笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail