香川SWAP2018。

2018/11/24

imaのプロスタッフ濱本国彦さんが主催するソルトウォーターアングラーズパーティーに出席してきたので振り返ります。





---------------------------------------------


「男が男に惚れる」


ってわかりますかね?この人の為なら頑張ろうとか、見返りなんて何も要らなくて・・ただただこの人の力になりたいとかそんな気分にさせてくれる人。ボクの人生にそんな人は何人か居て、今回の主催者の濱本さんもその内の一人。


その気持ちを汲んでくれ、サポートしてくれる人が居るだけ自分も捨てたものじゃないのかも知れないが・・濱さんの背中はとても大きく、学ぶことが山ほどある。それだけじゃなく色んな想いがあり半年ぐらい前からNAOKINに「SWAP行くから付き合ってくれ」と前々から準備してたのだ。



24日 函館空港から羽田空港へ。




そして羽田空港から高松空港へ。高松空港でレンタカーを借りて、まずはレンタカースタッフがお勧めのうどん屋に行くことにするが・・パンチが効きすぎてて胸焼け(笑)




オリエンタルなホテルに宿を取り、SWAPまで時間があるので会場近くの瀬戸大橋を見に行く。昨年に香川県に来た時は時間が無くて断念したので「瀬戸大橋の綺麗な夕日を写真に収めよう!」といってたが日の入り時間などが掴めず結局夜景になっちゃった(笑)






で、会場入りするのだが・・ぶっちゃけ当日知ってる人は300人中5~10人ぐらい。アウェー感がハンパないだろうし「もしかしたら空気に飲まれてしまうかも」という想いがあった訳。そして会場入りすると・・偶然、濱さんがフロントに来たタイミングで開口一番、



「遠いとこよぉ来てくれたねぇ!」


と右手を差し出され再会の握手。そして偶然にも九州imaテスターのビッグヘッド山田さんも居て挨拶を交わし「あれ?こりゃ追い風だぞ?(笑)」という空気に。

---------------------------------------------

PM 6:30


SWAP開始の前に安全講習会。




会場では消防?の方が安全にレジャーを楽しむ為にと講習会を開いてくれ300名あまりの釣り人が耳を傾ける。


PM7:00




濱さんの乾杯から始まり、濃い時間が過ぎていく。ボクはLテーブルでNAOKINとはバラバラだったのだが同テーブルには自分がルアーフィッシングにストイックに取り組むキッカケとなった存在である友草さんが!せっかくだしとご挨拶をし記念写真を撮ってもらう^^




それからもimaブースで開発の篠塚さん・営業の木内くん・元広報のめぐみお姉さんらと談笑。




アウェーなんだけど同じ北海道から来た「Sammys」の稔さんとスタッフの方々やFishmanのケンさん小野ちゃんのお陰で癒しの空間もあったのが幸いしてか・・



ギア2!(セカンドw)




怯むことなく様々な人と話してるとあちこちから「釣りビジョンで見た人や!」と言われ一気にホーム状態(笑)こうなるともう止まりません。集合写真でもチーム北海道で濱さんの隣に陣取るという暴挙^^;





・・が、イベント自体かなり押してしまい続きは二次会で!とチャリティーイベントも途中のまま二次会会場へ移動。



PM10:30


二次会で何故かハマーTシャツを来た面々と仲良くなり大騒ぎ♪



「お前ら最高か!!(笑)」


と濱さんよりお褒めのお言葉を頂いた所で香川SWAPが終了。速やかに二次会を後にする。本来であればギアをまだまだ上げて飲みに行きたい所なんだけど、翌日には名古屋に行きもう一人の尊敬する兄貴分とBOZLESミーティングをするのだ。名残惜しいけど仕方ない!



釣りをしてなければきっと出向く事はなかったであろう香川県。色んな思い出と沢山の友人が出来ました。それも「濱本国彦」というでっけぇ男が居たからだと思います!そんな人々に甘え自分もいつかデカい男になりたいなと・・そんな事を夢みて就寝です。








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ