SWAPから名古屋へ。

2018/11/25

オリエンタルなホテルで目を覚ますと声がガラガラ。




今回は相部屋だったので「変なイビキかいてたど!w」とNAOKIN。さぞ寝不足なことでしょう(笑)まぁそれでも二日酔いは無いので、昨年衝撃を受けた須崎のうどんを食べに行くのだが・・香川は何もかもが穏やかでとても癒される。須崎に着くと長蛇の列で30分ぐらい並んだけど、そのぐらいの価値があるだけめちゃんこ旨い!




バリバリこしの効いたうどんってなかなか食べられる機会ないでしょ?ホント衝撃だしこれだけ旨いのに250円(笑)これを食べる為に朝飯抜きにしたぐらいだもん。そして、昨夜仲良くなったハマーTシャツメンバーの1人雅文くんの経営するお店に足を運ぶ。




彼は瀬戸内海のミネラルを含んだレモンを育て全国に発送してるという。昨夜の席で絶対行くからな!と言ってたにも関わらず「マジで来てくれたんですか!(笑)」だってw


あれこれ物色してると「来てくれただけで嬉しいんでレモンやライム詰めて送りますよ」と言うので「そういうのは止めよう。NAOKIN全部払うから!(笑)」と大人買いさせ名古屋に向かう。店を後にして道路を進んでたらさ、お店のある高台から





こんな感じで手を振って見送ってくれたんだよね。これは爆笑したけど嬉しかったなぁ^^ アウェーだと思ってた香川県・・みんなとても優しかった。ハマーTシャツチームのケンゴ・雅文・ケンゴ嫁・純ちゃん・克ちゃん!みんなホントありがとうございましたm(_ _)m









---------------------------------------------
■ 名古屋へ



まぁ4時間もあれば余裕でしょ♪と車を走らせる。しかし世は三連休最終日!渋滞も予想されるがNAOKINは「大丈夫♪大丈夫♪」と呑気に運転。淡路島で生シラス丼を堪能してる頃、日が傾いて来やがった!(笑)




それでも目を奪われる物が多く・・そのたびにスローダウン(笑)


△明石海峡大橋!


△田畑からいきなり都会の神戸(笑)


△そしてやっぱり渋滞(笑)


渋滞だと目に映る物もつまらんし~チーム名古屋の面々を待たせてると思うと気が気じゃない。が、まぁどうなるものでもないので遅くなりますと木下さんに連絡すると「いいから気をつけておいで~」とまたこの人も優しいのだ。




PM7:20分 名古屋到着。
急いでホテルにチェックインしようとするとロビーに木下さんとBOZLESのカトーくんが待ってるではないの!^^; カトーくんはしょっちゅう会ってる気がするのだが、木下さんは4年?5年?ぶりの再会。


まずは急いで身支度を整えロビーに降りると名古屋のメシは全てココで食えるから!と「世界の山ちゃん」へ。




「まずは手羽先を喰え!」と言われ、「手羽先には食い方があるんだぞ!」と言われ、「あんかけスパゲティがだな」「やっぱり味噌カツだろ!」などなど何だか忙しい(笑)


△酒がすすむなんてもんじゃないね!




木下さんは青物組合(BLUE HUNTER)の会長であり、BOZLESのアドバイザーであり、imaのオフショアテスターであり、超ワールドワイドな方。釣りは日本だけには留まらず世界各地でマグロを狙い、天狗になってもよさそうなもんだがそうじゃない人。




気さくで、面倒見が良くて、とても頼りになる存在。AQCUAもEDUCEもBOZLESも全てこの人が紹介してくれたし言わないだけで、水面下で更に動いててくれたとこの日知ることになり衝撃を受けた。


そして更にスケールの大きな話が始まり、とてもじゃないけど自分の現状ではピンと来ない。後々考えさせられるなぁ~とは思いながら、難しい話は帰ってからでもいいので今は兎に角楽しもうと名古屋観光!






チームBOZLESとの再会は今後に繋がる、とっても楽しい夜でした。名古屋まで来てホント良かった。書いてる今でもしみじみ感じるほど^^



・・が!


解散した後、NAOKIN徒歩ナビでホテルに向かうも一向にたどり着かず気がつけば深夜^^; 酔いも冷めた頃にホテルに到着しシモンズベッドで就寝です。







木下さんから「三年前から遊介の分のTシャツ渡そうとずっと家にあったんだぞ!」と青物組合BULE HUNTERのTシャツを渡された瞬間がたまらんかったね!






男が男に惚れる往路3000kmの旅もそろそろ終焉。出会った全ての人に感謝しおやすみなさい。








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ