幸せの連鎖。

2019/01/02

今日はYGの初売り。
沢山の人が顔を出してくれ、ホンマ最高に気分がいい一日でした。足を運んでくれた方、買い物していってくれた方、残念ながら忙しさゆえ満足に話が出来なかった方も沢山おり歯がゆかった自分もおりますが感謝の気持ちでいっぱいです。そんな楽しかった一日を振り返ります♪


-------------------------------------------------
PM 9時


オープン前、駐車場には見慣れた顔が多数。スタッフサトーくんと「去年より少ないんじゃない?」と話して若干気持ちは緩め。黙々と店の準備をし、いざ開店!




今回の初売りには「おいおい!YG大丈夫かいな!」というようなプライス(2138円)のルアーロッドなどがあったのですが、皆さん面食らったようで「なんじゃこりりゃ?」と敬遠気味。なので常連のマッコに「何故コレを買わない?実は・・」と種あかしをするとそれを聞いてた皆さんが即座に手に取り特売品は10分を立たずに完売♪開店を待っててくれたんだもん得してもらわないとね!


そして、そのロッドを買った高校生のケイトくんがガラポンでいきなり高級ロッドを当てるという展開♪


そこらへんからレジは3人体制じゃないと回せないぐらいの多忙となり、気がつけばレジにNAOKINimaの福袋を持って会計中。あまりにバタバタしてたので3人全く気付かない展開(笑)そして会計後にガラポンを引きに行くと小さな子供達が「回したい!」と言ってたのでNAOKINは「回していいよ~」とやらせると金賞が出た!!!


それを咄嗟に「はい、お年玉」と見ず知らずの子達に上げるのよ!






・・なんかカッコ良くて気に入らん(笑)


店で見てた人達も「持ってるな~」と言ってた頃、ボクの先輩でもあるニィディさんが来店。の、直後に子供を連れて浜崎が来店。ニィディさんが桜鱒用にと高級ロッドを買いガラポンすると三等賞(商品券)が当たったので「先輩!浜やんの子供にお年玉は?!」と言うとあっさりした顔で「いいよ!やるよ!」ですと。皆、格好良すぎるねん(笑)



でもね、スタッフとしても一個人としてもこういうのが一番嬉しいし見てて気持ちがいい。だって人と人との繋がりって些細な事だと思う訳!その些細な繋がりを無くしてしまうのか、太くすることが出来るかは自分次第じゃん。全ては自分の心意気次第!明るく楽しく行けば・・きっと2019年も輝くはず!と勝手に思ってます。





沢山の方が来てくれ、沢山買い物をし、沢山差し入れも頂きました。沢山の笑顔も見ることが出来ました。その恩返しをこれから一年またやって行けたらと・・感謝を込め日々頑張って行きたいと思います。





さ、明日も頑張るぞい!








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ