冬釣行の必需品!

2019/01/05

真冬の釣行で欠かせないのがカイロ。


今までもあれこれ買って試したけど桐灰白元の製品が暖かさとしては安定している。以前はコスパ重視でホームセンターやドラッグストアに売っている安くては数が入ってるのを使ってたんだけど、あれ冬の海では全然暖かくないんだわ。あ、そうそう。ベンジンを使うハクキンカイロもいい!


http://www.hakukin.co.jp/index.html


だが、近年愛用してるのは桐灰のマグマカイロ。平均60℃、最高で70℃とかなり暖かい。※持続時間は12時間とされてるが、先日は朝6時に開封して深夜1時まで暖かかった。


https://www.kiribai.co.jp/products/category/mgm.html



冬の釣りは手足が冷たくなり、途中で断念することも少なくないけどマグマを使うようになってからは手足の悩みは確実に減った。ただしズボンのポケットなど肌に近い位置に置いておくと低温やけどするので注意が必要。



寒いのはわかるけど、まだまだ釣りが楽しい季節♪一緒にマグマで乗り切りましょう^^







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ