★マイスターズの登場だ!

2009/01/21

1月21日 20時?翌1時半 函館湾 若潮



森町のクレープ王子ロックくんから先日「函館行くんで数人でロックしませんか?」との連絡が入り、既にずーさんニオイくんチカーノには連絡してたそうで、じゃ顔出しますってな事でコラボ戦決定。


リンク先のマイスターズ部長にも「函館ボウズロックやりませんか?」連絡して初コラボを持ちかける。すると、二つ返事で参戦表明してくれることに♪


出発前に秋さんのブログに目を通すとクランクでアイナメを!すげー悔しいんでミノーかペンシルでアイナメを釣ろうかと真剣に悩んだが・・新しい顔ぶれがあったなら、鈴木の性格上おしゃべりに没頭するだろうなぁとワームのみバッグに詰め込む。


みんなとは函館湾で待ち合わせることにし、先にチカーノと目ぼしいポイントをチェック。うん。今日は厳しそうだネ♪と待ち合わせ場所に戻るとニオイくん登場。予期せぬ誕生日プレゼントまで頂いてしまい、いい年してプレゼントを貰うのも何だか照れるが、仲間っていいなと再認識。雑談してると、部長到着。だいすけくんも挨拶がてら顔を出してくれ、いざ出陣。


渋い中ニオイくんがハチガラを数匹ゲットするも何か渋いようなので、ランガン開始!鈴木はボウズ回避の為に少し離れた場所でネチネチプレイ開始♪ショートバイトの中に1度だけ期待できそうなサイズのバイトがあるも乗らない。・・・そして部長登場。「どーせ釣れないなら、スーさんと話がしたかった」とまるでホステスみたいなヨイショをされ、おしゃべりしながら向かい風の中キャスト。


渋さと寒さが心にしみる。


そしたら部長がクロソイゲット!しかも即追加でハチガラ!って時に、おのっちくん登場。この時点で鈴木のグローブからひょっこり顔を出している親指は麻痺したかのように動かなくなったので、ロッドを置いておしゃべりモード突入☆部長とわいわい話をしてると、おのっちくんのスーパーフッキング!あ・・バレたのね・・と思ってたら10cm前後のクロソイが釣れてて爆笑♪


そんなこんなしてるとエースくんが登場し、おしゃべりがヒートアップ(笑)彼にいたっては1度もキャストせず・・トークメイン♪中々やる男だwトークに花が咲き雑談しまくってたが海面も凍る状況なので車の場所まで避難してると、ずーさんが来てた!(笑)全然しらずに携帯を見るとメールが届いてて申し訳なさ一杯なので車のドアにワームを挟んでおいてあげました☆
(冬期の釣り中は指が動かずメール打てませんねw)


ま、結果としてはニオイくんがアイナメ・カジカ・ハチガラ・クロガラ(ハチと黒のハーフだと騒いでたw)など10本前後あげており、チカーノもハチガラ・クロソイと戯れてたそうで・・・どうやらボウズは僕だけだったようです♪でも得たものは≪新たな釣り仲間≫だったので、釣果よりも満足♪参加してくれた皆さんお疲れ様でした☆




帰路にチカーノが「最近、色んな人と交流があるんで釣りだけじゃなく飲み会とかもやりたいっすね?」と。密かに鈴木の頭では昨年末あたりから考えてたことだったので、久々にむっさい飲み会でも開催しちゃおうかなーと背中を押された感じ。時期的には3月末あたりを予定中。詳細は近々釣猿HPでupしまっす☆






え?今回の主催者・ロックくんの話が出て来てないって?


前日に張り切ってナイトロックにいって風邪ひいたんですって。責任問題だよなぁ(笑)










鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ