イチロー引退に思う。

2019/03/21

メジャーリーグで数々の記録を打ち立てた名手イチローが引退。



野球よりサッカーが好きだけど、プロスポーツ選手としてイチローの引退は感慨深いものがありとても感動した。相変わらずのイチロー節は苦手だけど(笑)


スケールは違うものの釣り業界にも「プロ」なる人がおり(プロの価値観は様々だけど)、先日自分の尊敬するプロアングラーの一人が年内での引退を発表した。理由としては体力的なものを挙げていたが、カメラの前で魚をキャッチ出来くなってきていた現実に限界を感じたそうで・・釣果と向き合ってキャリアを重ねた人は大きな要因だったんだんだなと。


釣果だけが全てではない


と個人的には思うんだけど、その人の答えは引退だったんだ。寂しいけどとても感銘を受けたしますます好きになったな。






釣りは・・やる気になれば一生歩んでいける遊び。ただ一握りのプロという狭き門に挑みそこで足掻いた人じゃなきゃわからない釣りとの向き合い方があるんだろうなとイチローの会見を見て思った。



だが歩み方は人それぞれ。

それぞれにリスペクトの気持ちを抱き慢心せず日々歩んでいくのみやな。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ