やっちまったぜbaby !!

2007/09/29

「ロック行かねーか?」



28日夜に突然の浜ちゃんからの打診。風邪のおかげで釣りから離れた数日間だったが重い腰を上げていざ出陣。僕も好きもんだねまったく(笑)


合流するとゴメスからメールが来て「朝、原木に行かない?」と鮭釣りオファー!鮭竿もウェーダーも持たないで出陣したが、まぁ何とかなるべと原木川へ下見。


待機する釣り人が多いからめんどくせぇ!ってなことでスルー(笑)


来月の噴火湾で開催される函館海の会主催の釣り大会に参加する浜スーは下見がてら噴火湾ロックすることに。




・・砂原漁港に到着。


道具を用意し、お得意のポイントで夜アブを狙いに行くと風がハンパなく吹き付ける。寒い。。しかし来たからには打つべと開始!


右岸テトラから撃つと1キャスト1ヒットで25?クラスの黒ソイが釣れるが風が冷たく寒すぎるので森漁港へ。


白い小屋エリアで撃つと3人の若者フィッシュマンあらわる。しかしまたも同型のソイとガヤばかり。すると浜ちゃんが尺サイズの夜アブをヒット!


直後にチカーノくんからヒラメゲットのメール。










・・負けてられないと力が入るが釣果は延びずに港内を攻めるがダメ。サイズが変わらんす(笑)


ってなことで森新港へ!更に型が小さいガヤばかり(笑)

すると若者フィッシュマン三人もこちらに移動。話しかけると網走から来たらしい・・脱帽ものである(笑)スーなら黙って網走で釣りしてるっすね♪


案の定、小ガヤをみた浜ちゃんは就寝。つーことで頑張るがアブは姿を見せずガヤのお祭り状態。テキサスリグのシンカーのストック(釣り予定じゃないのであまりなかった)が無くなり、心折れてきたのでジグヘッドに変えてベイトのキャス練かねて投げまくる?♪



いい感じに飛ぶのでブレーキ0にしてフルキャストするとバックラ!


完璧に心が折れて昼に用事があるのも考慮し朝日を待たずに納竿(笑)




函館に着いた時にスーのベイトロッドが無いことに気づく!どうやらどこかに忘れてきたようだが…往復2時間かけて探しに行って見つかる保証もない。

悩んだが激安で購入したし、次なるステップに進むにはあの竿じゃダメなこともわかってたので、泣く泣く諦めることに。。。。。



もし竿を見つけた人は大事に使ってあげて下さい。・スーがベイトをやるキッカケにもなった思い出の竿なんでm(__)m




思い出をありがとー!!(笑)


鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ