メバリングナイト♪

2019/06/11

今日は店番早上がり♪


なので夜にTWITTERメンバーとメバリング。メバルを釣った事がないというメンバーも居たので、先に行っていい場所を見つけておこうと寒い中ダウンを着てランガン。




こんな夕焼けから釣りをするのは久しぶりだな~とボヤき、取りあえずima COLLET45であちこちやってみるが、日があるうちはエゾメバルしか相手してくれない。ただ収穫が無かったのではなくいい潮流が見つけられたので、その潮の当たる面に移動。


コレットを水平にフォールするようにテンションを時折抜きながら誘ってるとドゥーーン♪



いきなりの満足サイズのシロメバル♪ドラグの音が心地よかったねぇ^^ そしてまたいい場所は無いかと移動を繰り返す。





エゾメバル・シロメバル・クロソイがたくさん釣れるが、シロメバルの良型がなかなか出ないでもがいてると@しまんちょ@花音さんが到着。ここからはお気楽な感じで3人並んでメバリング♪


しかし・・だ。


今日はめちゃくちゃ寒い(笑)風が冷たくダウンを着てても鼻水が出て来る^^; なのに@くいだおれさん@のりしおさんコンビは23時到着予定だと言う(笑)@kawaguchiくんも残業だと連絡が入る。デカいヤリイカが回って来てキャッキャするものの寒くてならん(笑)結局、22時までは待ってたが寒さの限界!!


『ワシ帰るからw』


とか細い声で帰宅宣言し納竿(笑)


my tackle
ROD / お気楽な安い竿
REEL / お気楽な安いリール
LINE / Yamatoyo アディクトフロロ 4LB
LURE / ima COLLET、mebaCALM、mebaKOSUKE



その後、のりしお&くいだおれが到着した時メンバーは誰も残っておらず寂しくマゾイをキャッチして帰ったそうな(笑)





鼻水出なくなるぐらい暖かくなったらまたやりましょね♪








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ