槍イカ探し♪

2019/07/05

遠征が控えているのでNAOKINGと打ち合わせがてら店番終わりからのエギング!先日ふらっと立ち寄った堤防に沢山のイカ師が居たのでエギングでも狙えるのかなと挑戦。


ただ先日見た堤防は風が強く向かいから吹いているのでエギングはやりにくい。風が強いと予想してフロロを巻いたリールで大正解。しかし若干強すぎるので少し場所移動してyamashita ナオリーRH 1.5号ベーシック なんちゃらグローで探ると一発♪(笑)




何度も何度もバイトしてくるクロソイ。




しかしイカらしい反応は無いので、NAOKINGに「何かワーム持ってきてないの?」と聞くと「あるど!!」と車から引っ張り出してきたのはパッケージが歴史を感じさせるぐらいグシャグシャになったエコギアのグラスミノー(笑)「20年ぐらい前に買ったやつだからレアだどw」ですと。


んで・・無双状態w

アベレージが24cm~27cmぐらいのがひっきりなしに釣れるので、これはこれで懐かしく面白い。久し振りに嗅いだグラスミノーの香りにノスタルジーを感じてると既に11時(笑)

my tackle
ROD / tailwalk LIGHT GAMER TZ S66UL
REEL / DAIWA 月下美人 AIR 2002H
LINE / Yamatoyo アディクトフロロ 3LB
EGI / yamashita ナオリーRH





肝心のミーティングをしてなかったので2人でラッキーピエロに。おっさん2人で行くところじゃないけどなw




深夜にチャイニーズチキンバーガーセットを頼む彼をよそ目にボクの晩ご飯はコレ!



毎週金曜日は生ビール中ジョッキが税別299円なのさ!(※指定店舗のみ)


間もなく上半期の最後の遠征。狙いはシーバスと雷魚!果たして今年はどんな展開になるのか今から楽しみでもあるし、先方の釣り仲間と顔を合わせるのも更に楽しみなのだ。



帰って来たらゆっくり地元の釣りをマイペースでやりたいところだけど・・何だかんだと忙しくなるんだろうなぁ(苦笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ