【聖地巡礼】香川雷魚編③

2019/09/07

超絶眠い朝。


今日も4時起きでスタートです♪
泣いても笑っても今日で今年最後の香川県。少しセンチメンタルになりながらフロッグを撃ちまくる。




4回誘い出せたけど、フッキングに致までは行かず・・。昨日より補食音や呼吸する姿が見られない上に裏目となる風が吹いてきたので早々と釣り場を後にしまさふみのお店「ロロロッサ」に向かう。




高級レモンをゲットしようとしたが「これからですよ?まだ有りませんて(笑)」と言われるw みかんやレモンも青々してたもんしょうがないわな。それでもレモンのお酒やオリーブオイルなどは有ったので手配してもらう。




そこからしばし談笑し、仕事用の車に悪戯してから朝うどんをしにサヨウナラ。






香川県で出逢ったみんなが優しく楽しい人ばかり。自分は彼らを見ていつも襟を正し直そうと思い直す。言わば雷魚がメインではなく、己を見つめ直す旅になってるんだよな香川県は。気付かせてくれる彼らにホント感謝しかないね^^


そこから前回行けなかった山内うどんに向かう。映画「UDON」にも登場した程の有名店らしく店の佇まいが素晴らしい。






食べてみたが個人的なうどんランキング2位!と話してて「口コミランキングとかの上位はどこの店なんだろな?」と調べ始めると、須崎・山内ともにランクイン。残る一軒行かねばならんとランガン開始(笑)



つけめんスタイルのうどんでこちらもまた沢山のお客さんで賑わっていた。風邪引いてる時に出されたらダントツ一位になりそうなぐらい優しい味♪





しばらくうどん食べれなくなるからね~と須崎で〆うどんをして(サイズは小なんだけど3連発だからお腹が苦しくてたまらんw)最後の野池にGOGO!運動してうどん消化しないとね(笑)


野池でも雷魚を誘い出せてるがフッキングに居たるまでにはならず・・気温が高いせいか思いっきり食ってくるって感じは皆無。もう少し後の涼しくなってきた時期のほうが良かったのかもなぁ~^^; でもこの夏の釣り!って感じが好きなんだけどね(笑)


そしてレンタカーを返し空港に着くと、あかひれ小隊長じゅんちゃんケンゴ京子ちゃんまさふみ&キッズ達が見送りに来てくれてるじゃないの!!





寂しくなるじゃんね。










思い出して書いてる今もちょっと鼻がツーンとなる(笑)


結局3日間通して釣りに対して言えば満足サイズは出せなかったし、歯がゆさは残るけどこうやってまた仲間達と再開出来ただけで十分。改めて「釣りをやってて良かった」と思えるんだな^^ これが十年前、二十年前ならきっと釣果にストイックになってて落ち込んで帰ったのかも知れないが、大事なのはソレじゃないもんな。皆の笑顔には勝てんわ♪





最後の最後まで見送ってくれ感謝感謝です。ボクらは彼らに何かしてあげられる時は来るのだろうか?そんな話をしながら羽田に飛び立つも、寝不足&披露から目を閉じたらすぐ羽田に到着(笑)


小腹が減ってたのでオニギリを買う。




するとビックリ410円!
高級オニギリやんけ!
うどんより高いって(笑)



ブーブー言いながら飛行機に乗り込み函館へ。ヘロヘロになりながら帰宅し後片付け。帰りしなにみんなからお土産を頂いてたのだが、一つだけメッセージ付き。見てみると・・





ちょっと何言ってるかわかりませんねw



・・・


先日、シーバスのプロアングラー大野ゆうきくんがfimo動画の企画で北海道にシーバスを狙いに来てたのが話題になってたけど、その動画の中で「違う土地の釣りで経験したことを今後どう活かすか」みたいな事を言ってたのね。ボクらもあちこち行くけど、やっぱり沢山の刺激や発見があり大雑把なりとも自分の釣りに盛り込んでってる訳さ。北海道にいるとわからないことって絶対ある。ただ、行くには時間もお金も仕事も色々大変なのもわかる。多少の無理をしないと行けないんだよね!でもその多少の無理したことによる見返りは大きいよ。一生忘れられない財産だもん。


挑戦したいって人は相談乗りますよ♪
気軽に声かけて下さいまし。




今回も様々な方の様々なサポートあっての釣行でした。この場を借りて御礼を申し上げさせて頂きますm(_ _)m 香川県の皆さんもホントにありがとうございました!



さ、明日はマグロだぜっ!w









鈴木

PS.釣りブログなのに釣り場の写真が少ないのは雷魚を大事にしようとしてる地元の方々の気持ちへの配慮ですのでご理解下さいませ。
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ