【津軽海峡横断】TUNA GAME!

2019/09/08

香川県から帰ってきてヘロヘロ。


起きれなかったら行かないぐらいのつもりだったが連日4時に起きてたので、起きちゃうんだよな~(笑)めちゃくちゃ疲れてるけど。今日は午後出勤なので、午前中オーシャンⅡにてマグロ狙い。


そのタイミングを知ってか知らずか青物組合のボスこと木下さんが向こうでキハダをキャッチと情報が入る。




絶対負けらんねぇ~と大間海域に出航する面々。メンバーはよしくん船長まさきくんエディさん山PNAOKIN・ボクの計6名。全然準備をしてなかったボクはキャスティングロッドだけ持って船に乗り込む。


酔い止めは飲んでいない。


するとこんなコンディションになるもんさ(笑)




みんなでジギングやってるけど、ボクはキャスティングロッドしかないのでちょっとやってみるも船首に立つのが大変。なので船室でおねんね。目が覚め、ここは何処だ?とNAOKINに聞くと・・「いつもの場所だ~」と言うので函館山裏かと思いきや恵山方面じゃないの!w




ぼけーっと船室から海を眺めてると潮目でシイラが跳ねた!急いでデッキに向かいNAOKINに「シイラ跳ねたぞ!」と伝えキャスティング開始するとNAOKINにヒット♪そしてボクのプラグにもガンガン当たるもフッキングせずw トレブルフックだったら取れてたんだろうけど





ま、どーでもいいけどなw


そんな瞬間があったぐらいで特にマグロの反応も得られずまた船室でナブラ待ちおねんね。やっぱり疲れてるんだろうな^^; 帰りますか~とよしくん船長が船を走らせること10分・・いいナブラが現れ全速力で船を走らせるが魚は沈んでしまう。周囲の船もダメダメみたいで大人しく帰港(笑)


こんなもんさマグロって。
キャスティングゲームはタイミングが合わないとどーにもならんもん♪


my tackle -CASTING-
ROD / tailwalk クロシオOC S80H
REEL / tailwalk クロシオHGX 63HGX
LINE / どこかのPE6号
LEADER / Yamatoyo フロロリーダー 80LB
LURE / ima バネット190F



んで、殆ど寝てたからみんなの釣果を知らずジギングで何か釣れたの?と聞くとクロソイとアイナメとのこと。そろそろ繊細なジギングがしたいと思う今日この頃です。



PS.イカが全然ダメらしくイカメタルの企画が実現出来るか少し不安ですわい。









鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ