【鯖天国】函館湾ベイトスタイル。

2019/09/24

トラウトも色付く季節。渓流に備えベイトタックルに触れておきたいので夜な夜なバスロッドを担いで函館湾へ。


imaの“B-太70”のチャートカラー1本でランガンするが鯖が煩くてたまらん。ノルウェー産の鯖みたいに旨いなら狙うんだけどねぇ(笑)避けるように大人しめの動きで誘ってやっと一匹^^;




しかも小さい。
と言うか・・とにかく鯖がうるさい(笑)


まともな釣りにならんとフックを外してひたすらキャス練。おっさんが夜な夜なやることじゃないんだろうけど、やっぱり日々の積み重ねというか練習は大事だと思うんでね~♪



my tackle
ROD / tailwalk KEISON Runsbuck C510M
REEL / shimano カルカッタコンクエスト 101HG
LINE / Yamatoyo レジンシェラー 1.0号
LEADER / Yamatoyo フロロショックリーダー 16LB
LURE / ima B-太70



イカも探したけど目視出来なかったなぁ。




振り返り


陸奥湾ボートシーバスに同行したアホの子たちのブログが更新されとります♪あの修行に懲りなかったメンタルは素晴らしいな!

・しまんちょーこー記
https://ameblo.jp/shi-mancho/entry-12529586584.html

・サワラ狩り日記
http://shoreflatshorerock.blog.fc2.com/blog-entry-81.html?sp






基本的にボクはバカが大好きです。
なのでバカの力になれるなら本望♪飽くなきチャレンジ精神、自己犠牲、見返りを求めないストイックさ、それらは自分に沢山の刺激を与えてくれるのでそんな面々との釣りはたまらんものがあります。


別に魚種や釣り方は問わない。


本気で「自分は北海道でスルルーを極めたい!」とかって思考も大好き♪いつでもバカやりたい人は気軽に声かけて下さいねん^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ