熊石ロック

2007/10/06

仕事も終わり朝のヒラメを目指し、チカーノくんと未知のエリアの熊石に向かう!

問題は「熊石町」。

スーは熊石で鮭釣り以外、ほとんどやったことがない。何故なら遠いから(笑)


“熊石行くなら松前行く派”のスーとしては初の試み。出発前からワクワクしまくりであった。

目指すは全漁港をロックで回る事と良さげな場所の下見。が、ヒラメも今月いっぱいが勝負ところなんで貪欲に行きたい♪


知内町と悩んだが最近釣り人が多いしなぁってゆーことで熊石だったんだが、着いたら強風(笑)まずは相沼漁港からスタート!小ソイばかりなので関内漁港へ!


ソゲゲットするも水面で痛恨のバラし。。

「あ?ぁ」と水面を眺めてると鮭が!


すぐスイッチが入りワームやルアーで誘ったりするがダメ。今思えば、釣っても大丈夫な場所だったのかすらわからない(笑)



さらに場所変えながら撃つ撃つ撃つ!!!

一方、浜ちゃんは秋田県でロック(笑)
「なまはげ出すで!」とメールが!


で何とかチカーノくんが汐泊漁港で31cmの黒ソイ出すも風が強く話にならん・・。鮎川入りたいが向かい風。で熊石漁港で遊んでたらまた鮭(笑)でも明るくなりヒラメ釣りたいからサーフへ。




・・時間はさかのぼり、数時間前の出発したころのスーとチカーノは流れ星を見て…


ス「今日はラオウに会いに行くべし」

チ「ラオウって何すか?」

ス「北斗の拳のラオウだよ!ヒラメのことだべさ」

チ「じゃ黒王(ラオウの愛馬)は黒ソイっすね(笑)」


などと下らない話をしてたんだが、サーフにて黒王が!!

いやいやサーフでソイじゃないっすよ?

リアルな馬です。↓
297fb4ad.jpg



そんなレアなモノ見たらもう釣れる気すらしないっすよ神様(笑)果たしてヒラメは何処にいるのか・・。

熊石まで来たから諦めずに頑張りましょう!とのチカーノのエールにラオウに会いに行こう!とゴーゴー(笑)


途中、釣具屋の大黒屋に寄りスレたバスに効く必殺「ジャクソン」のサイバーワームをゲットして良さげのポイントへ。1キャストするといきなりアタリが!!


・・時間は10時過ぎ。ヒラメか?とニヤけたがどうやら引きからソイだと判明25サイズ。そしたら同じポイントで1キャス1ヒット(笑)昼間なのに何故こんなにソイが?などと徐々にサイズアップ。

もうウハウハ状態!!

しかも太い!

楽しくなってきたがフグがいるらしくジャクソンはボロボロに食いちぎられる。したらハードルアーで勝負じゃ!と投げるといきなりゴン!

いきなりゴン!!!!!!!


おぉ!見事32センチ!したら隣でラバージグ試してみます♪と言って投げたチカーノも28センチ級・・何よりデブっちょなソイだけに楽しい。さらにサイズアップ図ろうとしたら海がいきなり濁り始め・・




終了(笑)



それから仮眠し「帰りに軽く木古内攻めますか!」と言ってたチカーノは函館近くに来てもこっくりこっくりしているので終了(笑)


結局本命は出なかったが太り具合や今後が熱そうな楽しみが増えた新たなポイントを開拓出来たので満足な一日であった・・

ちょい投げでコレなんで遠投したらどうなんだろうと今からワクワクです♪


※携帯の電池が無くなり写真は黒王だけしかありませんのであしからず(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ