【ピシファン】ハンドルノブ

2019/10/07

スピニングリールのハンドルノブで金属ラウンドタイプ(丸型ノブ)は長年ウルクス製を使ってたのだが、どうやら廃盤になった模様。残念やね^^; 大きいサイズのはまだあるみたいだけど。



I型やY型はアベイルやG-craftやリブレのハンドルノブを使ってるから問題ないんだけど、上記のメーカーでは金属丸型ノブは販売されておらず・・どこか無いかなと探してて見つかったのがピシファン製品とゴメクサス製品。ゴメクサスのはロゴが鬱陶しいのでピシファンを頼んでみた訳。


これが予想外にも大当たり♪






サイズ感やロープライスなのも魅力だが、何より一番嬉しかったのはシャフトが付属してくること!!




シャフト(ハンドルポスト)って昔はラジコンパーツなどで代用出来たのだが、今は自分で作るしかないのでそういうこと諸々踏まえたらピシファン最高さ♪ハンドルポストがあればオリジナルハンドルとか簡単に作れるし。


お陰で冬のオフシーズンの工作が楽しみになってきたわ^^


まだ装着しただけなので、材質や劣化具合などは酷使したのち暇見てインプレします。










鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ