日浦ロックんロール

2007/10/10

日中に浜ちゃんから「アジってみねぇ?」とまたもや緊急オファー。仕事が遅いために「夜中ならいいぞ!」と伝え、あいつアジの釣り方わかんねぇんだろうなぁ(笑)とか考えてると続いて爆釣王からメール。「出張から帰ったから釣りいくべ」と偶然が重なり、更には漬物さんからも「釣り行くぞ」とのメール。


スーが仕事を終え、時間も時間なんで遠方はキツイから近場で、更にはヒラメも狙える場所にしようと日浦漁港(恵山)へ!今回も浜ちゃんが「50cmのアブラコ釣った夢を見たから」と寝ぼけた事を言う始末(笑)


一同、漁港到着してまずは港内のライト周辺を狙うがガルプ信者の浜ちゃんが得意のジグヘッドにミノーホワイトで難なく小ソイをキャッチ。しかし3人に当たりは殆どない・・。磯るべ!と時間がないので日浦の磯に即移動。


先端部から爆、浜、漬、スーと並んでキャスティング開始。投げ釣りでもないのに並んで釣りするのは新鮮(笑)まぁ狭い場所なんで仕方ないけど。


スーは14gのシンカーのテキサスでヒラメを意識しつつパルスワームブラックをチョイス。3投目くらいでゴン!!!しかも潜りやがった!

アブラコくせぇとか思ってたら32cmの黒ソイ♪
4fe2fa82.jpg


幸先いいなぁ・・とか思ってたら後が続かない。


先日にソイ爆釣してくれたワーム「ジャクソンくん」に変えて投げた途端に「移動すっか」とメンタルが弱い浜ちゃんが言い出した(笑)


やれやれとか思ってると手前でゴンと28cmクラスの黒ソイ。これを見て「もう少し様子を見よう」と浜(笑)

爆&漬は「スランプだぁ!」「つれねぇ!」等とボヤいてたのが妙に心地いいぜ(笑)


何だか海がザワついてきて底についたワームが流され始めたので、ちょっと上の棚で泳がせようとした瞬間に・・


ゴゴン!!!!!!!!!


あらこりゃデカイ!!とスーさんニヤける(笑)


しかもキャストしてスグだったから結構遠め♪引きを堪能し、引っこ抜こうとしたら磯に引っかかってたが無事キャッチ。計ると33.5cmとサイズアップ。しかし一人で釣りまくる訳にも行かないので爆に場所を譲りジグヘッドにパラマックスとゆう気楽なリグに変えて爆&漬の吉報を待つが、聞こえたのは浜ちゃんの「上にいるって!」「ガルプだガルプ!」と二人を茶化す声ばかり(笑)


浜ちゃんが中サイズのソイを数匹キャッチしたところで「移動すっべ」と爆。仕方ねーなと付き合う3人。また違う磯に移動し1キャスト目で浜ちゃん中サイズのソイ全くKY(空気が読めない)な野郎である(笑)


10分もしないうちに爆の心が折れて皆、納竿することとなった。爆釣王は「釣れるまで帰さない」とキラーばりに張り切ってたんだけどね(笑)

スーは個人的に近場で短時間で30up2本出したんで満足でしたとさ。


近々「爆釣王のリベンジ戦」が開催されるので興味ある人はスーまでメールしてね(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ