とにかく暖かいグローブ。

2020/01/22

堤防ではニシン!沖ではサクラマスジギングが盛り上がって来ました♪サクラマスは3キロクラスも上がりYGにはジギングタックルを求めてお店に来る方が増えております♪


べっちお見事!!


かく言う自分は今年時化で中止の連続^^; 悶々としとる訳ですがタックルだけじゃないオススメアイテムを紹介したいなと。それはグローブ。


自分としては釣りは釣りメーカーのモノを着用したいという思いがある。理由としては釣り業界にお金を落としたいから^^ じゃないとバッタバタとメーカーさん潰れてっちゃうしさ。心底そう思っているんだが、この時期のオフショアに関してハッキリ言うと暖かいグローブが販売されとらんのが現状。ネオプレーンやらメリノウールやらあっても北海道の冬のオフショアに耐えられる製品は皆無!これは各メーカーさんも認めていると思う。


唯一、シマノには秀逸なグローブがあるんだけど現在欠品中で再生産されない限り市場には出回らない。冷たさに我慢するしかないと思ってたら・・素晴らしいグローブを発見♪


△黄色と青色あるけど共に別タイプ。


△サイズ各種あります!


マジでオススメ(笑)



内側もラバー素材なので滑ってタックルを海にポチャンってことにも安心♪しかも2000円を切るコスパ!


△少し大きめなサイズ感。


防風防水、内側はボアになっており暖かさも抜群!室内で着用すると手が蒸れる感じがするほど。さらに嬉しいのはタッチパネル対応モデルもあるので、スマホなどが操作出来ること!写真も撮りやすくなるね^^



YG釣具の手袋コーナーに展示しておりますので、是非お試し下さいな!




ってブログ下書きしてたらシマノのグローブが入荷(笑)タイミングよw









鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ