釣りより大事なこと。

2020/02/12

今日は接待釣行。


接待?違うな。自分の中で大事だと思う人に気持ちよく釣ってもらいたい釣行だな^^ 斯く斯く然々あって尾札部沖でジギング!


まぁ~魚に恵まれたエリアですわ♪


△これほんの一例。



ホッケに始まり・・ヤナギノマイ、マダラ、サクラマス、カジカなどなど。飽きない程度に釣れてくれS社長もご満悦。函館沖もこのぐらい釣れたら遊漁船も増えるのになぁ~とか思いながら納竿。


△BOZLESを使うまでもなく釣れるw


my tackle
ROD / tailwalk WIDEPOWER BOW 60
REEL / tailwalk ワイドバサル VT81L
LINE / Yamatoyo PEジギングブレイド 1.5号
LEADER / Yamatoyo 耐摩耗ショックリーダー 20LB
JIG / ナマラジグ 100g (ジンベイザメ)








あらかた片付けてからMマネージャーに「ご飯食べに行きましょう♪」と促され函館自由市場の「マルシェ」さんで少し遅めのランチ。


そして・・


閑散とした自由市場に目が向く。


△ホント歩く人は疎ら。



自由市場のお店に勤める顔馴染みのBさんに聞くとコロナウイルスの影響で観光客が全く来ず、ここ最近はこんな感じらしい。何か・・寂しいよね。自由市場って朝市と比較すると、どっちかってーと市民寄り。市民の台所みたいな感じだと思うんだけど何だかんだ観光客に左右されるのが現状。







何だかなぁ・・・。







何の商売でも浮き沈みは有る。「商売の基本は助け合いだぞ!」と若い頃に学んだ自分としては非常に歯痒い。今日だって沖でホッケを釣って来たけどマルシェでオーダーしたのは根ボッケ定食だもん。わかる?


観光客が減り大変なはずなんよ自由市場の皆さんは。だからこのブログを読んでくれてる方は、行けとは言わないが時間と金銭に余裕があったら足を運んで貰いたいなと思う訳です。



「うるせっこの!」



と思っても構いません。そのスタンスもわかるもん^^; ただ、何も言わなかったら・・こんな事を書かなかったら現状を知らないでしょ?一人でも多くの人に伝えたい。ただそれだけです。これを見てどう思うかは自由やしね^^ 少しだけ面倒くさい事を書いたけど、わかって頂けたら何よりです。













鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ