今年の冬は荒れ模様。

2020/02/17

今年の冬は気温が高いし雪が少ない。今日少し降ったけど濡れ雪だもん雪掻きが大変だったわい。

暖冬の反動からか時化る日が多い^^; 南から吹く風は道南の敵だわな(笑)




近年1~2月はサクラマスジギングに夢中になりたいのに時化が当たり何度中止になったことか・・。今年はホント出船率が低いし、出れても荒れ気味な日が多く船酔いで死亡した人の話が尽きない。暖冬の影響はこういう形でも現れるんだなと勉強になる。


ならば・・陸で風をかわせる場所でやるしかないわな♪昨日のリベンジしたいところだが、海が安定するのはいつになるべ。






次のポン!


今季、好調なセールスを記録したメタルジグ「SOULS」の“ヒメポン”に続き今度は“タイポン”が発売となった♪


△30g 1200円(メーカー定価)。


久し振りに使ってみたいと思うメタルジグだわ。元々は真鯛ジギング用のメタルジグなんだけど、アイの形状やシルエットが目新しく使ってみたいなと。ショアからも使用可能とのことで、どの様にアクションするのか妄想を掻き立てられる♪魚を釣る前にボクが釣られてしまったよーだな(笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ