今だから言える真相。

2007/10/11

昨夜、バクが釣れない中、気分良く釣りが出来た浜ちゃんとスーさん。

「今日は35upのソイでも拝みに行くか!」と連日釣行(笑)

釣りに行く前に釣り仲間J氏のとこで道具ゲッツして行くべ!と釣具屋に向かう。するとスーの元に1本の電話が!

着信 サチ子・・・


「あいつから電話来るなんて珍しいな(笑)」と電話を取ると何やら相談があるらしい。ますます気持ち悪い。取り合えず釣具屋に呼び出し合流。


「ご飯行かない?」とサチ子。


ますます気持ち悪い。長年の付き合いだがこんな変な表情のサチ子は見たことないので浜ちゃんと「なんだべな?中ちゃんにでも恋したべか?」とバカ笑いしながらびっくりドンキーへ。


何か相談ありそうなサチ子。


でも笑いが込み上げて仕方ない浜&スー(笑)

まぁ・・ここからはプライベートな事なんで省略するとして、気がつけばビール片手の浜ちゃん。こりゃ釣り行かないと言い始めるかと思ったら、そんなこともなくサチ子の「海に落ちないでね」とのエールを背に日浦に出発。


向かってる最中、あいつも縁起でもねぇこと言うな(笑)などと談笑してたら日浦をスルーして女那川のセブンイレブンに到着。




したっけ、駐車場に野生の馬が・・。



こりゃ今日は何かあるんじゃねーか?爆釣予告じゃねーか?などとハシャギながら日浦漁港へ。


昨夜の灯台下ではなく、奥の磯に入釣しよう!とノリノリな二人。予想以上に潮の流れは早く、1オンスシンカーでもキツイ。投げ竿ならなぁとか言ってると軽い雨。


あたりもないし灯台下に行くべ!と磯をライトで照らしながら移動開始。


雨で足元が滑る。と思ったらスー頭から転落。
90485d4e.jpg



浮いてこれないスー。
1da3d900.jpg




浮いてきたスー。
0cf5d75f.jpg



「大丈夫か!!?」



・・と笑顔の浜。鬼だ・・。


「海坊主だっけや!」と大爆笑の浜。

竿先が折れてるスー。

ずぶ濡れのスー。

携帯も沈没したスー。

ライトも壊れたスー。




ここでドシャ振りの雨・・。



納竿!!(笑)


いい経験をさせてもらった一日でした。野生の馬を見たり、友人の珍しい相談などいつもと違う空気が流れたら海に落ちるサインです。気をつけましょう・・。



( ´_ゝ`)y━・


ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ