★ガイド失格。

2009/04/10

4月9日(木曜日) PM10時?翌3時 函館湾→知内町



先日、父親がお亡くなりになったキラーが49日を向かえ函館に帰ってきた。本人はもう大丈夫だって言ってるんだが、やっぱ笑わせたいし函館にせっかく来るんだから一緒に釣りでもやろうやと持ちかけと3人で釣りをすることに。


しかし、本人は「投げ竿出すのは面倒だからワームで釣りたい」とのこと。鈴木はキラーでも釣れるであろう場所やポイントを考え港埠頭を選択。まずは活性を探ってみるかとお気に入りのエコギアBTSをキャストしボトム周辺をアレンジを加えながら泳がせる。と、いきなり悪くない感じのバイトがあり乗っちゃった♪

soi.jpg
△久々にソイを見た気が・・(笑)△


キラー氏にポイント・釣り方などをレクチャーし、鈴木は控えめにやってると28cmクラスのソイまで出てくるw写真を撮ろうとしたら携帯の電池が残り1本で撮れない。そんなこんなしてたらキラー氏も数本小型だが釣りあげて満足してらっしゃる。偶然どかちんくんも来て気楽にやってポチポチ釣れて・・「あー今日は面白かったな」みたいな緩い会話をしてたら「場所移動だ」と爆が大胆発言。


おーっとw


まさかのロングラン(笑)平日なのに・・気がつけば車は知内町へ走る。爆が「今日は絶対に釣れる。大爆釣だぜ」と強気に言ってるので「釣れなかったら責任問題ですよ?w」と尋ねるてもたっぷりな自信をアピールされるだけで・・覚悟を決めた(笑)深夜1時に知内町の某ポイントに到着。足場が悪い中、どんどん奥に進む爆氏。鈴木は安全じゃない場所での釣りはやらない子なので、手前側でネチネチ。キラー氏もビビってネチネチ。


お陰で人生初のドンコを釣ってしまった・・。


そしたら爆先生が奥から帰ってきて「な?いるべ?」と35cm前後のクロソイ持って現れた(笑)開始から10分もたってないのに!真似して奥に行こうかと思ったが・・怪我したら馬鹿くさいので大人しくネチネチ。バイトはあるが乗らない系ばかり。開始から30分後に納竿。(移動時間の方が長い!w)何より爆氏が満足しただけであってキラー氏に到ってはボウズ(笑)ガイド失格じゃんよ!w


車を出してみんなを拾いに行き、ツタヤで借りてたDVDを返しに行くと言われ、3人分のラーメンを奢らされ、子ソイしか釣れなかったキラー氏。でも「明日も行くか?w」と言ってたんでそれなりに楽しかったのかなと安心(笑)元気な笑顔を見れて何よりでしたわ★







似合わないパーマ姿見れたしw




■タックル■
ロッド / tailwalk Cragger S76L "WIDE-EYES"
リール / okuma INSPIRA IA-30
ライン / P-Line HALO 8lb


■使用ルアー■
エコギア BTS など








鈴木

※場所を公開しないのは危ない場所なために当ブログを見て、真似してけが人など出たらイヤなので敢えて伏せさせて頂きました。
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ