★気楽に気楽に。

2009/04/11

4月10日(金曜日) PM10時半?翌1時 函館湾



仕事を終え、日々の寝不足感にまったりして過ごしながらルアーなどを片付けてると・・・ウズウズしてきた!wでも帰って来てからルアーを洗ったり、タックルを洗ったりする元気なんかないはず・・・と思い気楽なワーム数点・3軍ルアー・お遊び用タックルを持ってロンリー釣行しようと企む。


ナイスタイミングで大将くんからGI行きませんか?との連絡がありコラボするつもりでメールを返すと返事が来ない。電話しても出ないw嫌がらせか!と思いつつ一人でGIではなく愛場で遊ぼうと車庫のシャッターに手をかけると寒い。風がちめたい。考えて家に戻ってしまった♪納竿。


・・・すると大将くんから電話(笑)やっぱり出陣。GIをランガン開始★でも釣れる雰囲気はない。なんとゆーのか・・静か過ぎるとゆうかオーラがないとゆうか。ハードを駆使しても、ワームで調査しても全く全く反応がない!最終兵器とばりにノーシンカーを試したがそれもダメ。テンションは急降下し冷たい風がドンドン体力を奪って行く。なので最後にちゃっちゃっと1本だけ釣りに行こうと数年前に流行ったポイントへ。


14gの静ヘッドにエコギアBTS 4・1/2をつけて豪快にキャスト。爆風に煽られ下糸が見えるほど。ボトムを取り根気よく同じ速度をイメージしながら巻き巻き。するとボトムに起伏がある場所で一瞬違和感がありちょいとデッド気味の巻き巻きに変える・・・するとヌン!ってテッィプが入ったのでアワセ無事キャッチ。

soisoi_20090411083140.jpg
△ゆるゆるのドラグが出されることはなかったw△


鈴木はこれで満足。納竿し大将くんの釣果を待つ。ライトリグしか出来ない竿なので苦戦してるようだが、数年前に流行った場所だけに数年前に流行ったOFTのキラーシャッド蛍光イエローで小さいながらも表層スイミングでキャッチ♪そしてあまりの寒さに終了(笑)


やっぱウェアの下に半そではまだ早かったようですな☆







さてそろそろマゾイ狩りじゃい!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ