森とロックの広場

2007/10/14

来月に函館海の会の大会が噴火湾である為に浜ちゃんと深夜釣行合流し、深夜に森町民の釣り仲間ウエッティに突撃生電話!

風も穏やかだってゆーんで出陣!

仕事明けなので助手席で爆睡し、浜ちゃんに運転を任せると気付けば噴火湾。

多少風はあるものの追い風なので苦にならずにスタート・ザ・フィッシング!

また得意の白い小屋のとこで撃つ。でも今回は大会前の調整フィッシングなのでいつもとちょっと違う。久しぶりに投げ釣りの竿も登場!投げをやりつつロック作戦である!しかも今回はいつもと違うワームも試そうと前向きに♪


スーがベイトリールにラインを巻いてモタモタ準備してるとガルプ信者の浜ちゃんがいきなり35cmクラスのアブラコをゲッツ!

幸先いいじゃん(笑)


とかいいつつ最近のスーの定番となっているジャクソンワームでいきなり28cmの黒ソイをゲッツ。森にしては中々だなぁとか言って更に同じポイントに撃つと同じ位のアタリが!!さすがジャクソンって余裕ぶっこいてたら岩にぺったりくっついて動かなくなった感じΣ(゚Д゚)



まぁ始めたばかりだし強引に抜くこともないだろうと気楽に待つが浮いてこない・・ってなことで強引に抜くと25cmクラスのマゾイ!予想外だったので嬉しい1匹。
663b8ea7.jpg



底を探ってるとバイトがあり、ワームが千切れてる。ってなことで念入りに探るもどうやらフグっぽいことが判明(笑)さらに潮が動き始めた途端にあたりは無くなり様々なワームやアクションするがダメ。投げ竿にはWヒトデ(笑)ってなことで寒い為にカップラーメンタイム・・。


したっけ浜ちゃん食後に爆睡。


寒いがまぁランガンしようと港内を攻めてソイと戯れてると室蘭で釣りサイトをやってるガンジャ兄さんから森に来たとメールが!

ネット上で知り合ってから約2年後の感動の初対面。しかし浜ちゃんは携帯を放置して爆睡中(笑)スーだけご挨拶をしY談をし兄さんは噴火湾に消えて行った・・。


気を取り直して森漁港の爆釣ポイントを探ると1キャス1ヒットで28クラスのソイ&30クラスのギスカジカとトウベツカジカのラッシュ!!

投げて底に着いた瞬間にゴン!!と中々面白いが朝がきたので浜ちゃんを起こしアブラコゲームを開始。


・・しかしカジカとソイしか出ないなってなことで飽きてきたのと浜ちゃんがロープに掛け捲ってリグをロストしまくり、スーも飽きてきたので納竿することに。


最後の最後に手抜きで投げたらバックラ発生!ラインも痛んでたので(安いラインを使用してたのでね)巻きかえるべく面倒なんでスプールを外してラインを手に巻いてたら寒さのあまりに手が器用に動かずスプールがポチャっと海の底に・・・





ラインを巻いてたので引き上げて無事ランディング(笑)スプールからラインを外し竿を片手にリグだけ外そうと竿先に手を伸ばした瞬間またポチャンと海の底に・・。



寒さのあまりに手がちゃんと動かなかったのですた・・それを見た浜ちゃんは「しばらく釣りやめれ(笑)」と大爆笑!

皆さんも寒いのでグローブなどを着用し防寒対策をとらないとスーみたく愚かな事になっちゃいますよ(笑)

ここ最近で竿を忘れてくる、竿先を岩にぶつけて(移動中)が折れる、リールのスプールを落とす、サングラスを落とす、とほんとついてません・・・。


鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ