★マキやん登場の巻。

2009/04/11

4月11日(土曜日) PM2時半?PM4時 函館湾



花の土曜日。


所要をバタバタと片付け、山へ行く。すると遠くに見える海が凄い綺麗なので釣具店に行きジグヘッドを買って海へ。鈴木は週末の釣りは好きじゃないので、どうせ釣り人が凄い居て釣れないんだろうなぁ?と気楽な感じでGIにちょっと様子を見に行く。すると早速チカーノ発見!w先日の釣行がよほど名残惜しかったんだろう。


電話をすると出ない(笑)まぁ、いーや♪とジグヘッドにBTSを付けてキャスト★すると隣の投げ釣りの方が竿を上げ「引っかかったかな?」と思ったら35cmくらいの真っ黒なアイナメをキャッチしてた♪魚は居るみたいなんでキャストを繰り返してると、ゴミばっかり。ジグヘッドとBTSしか持ってきてないのでダメダメムード。さり気なく周囲を見渡すとマキやん。発見!


15年以上の付き合いだが、釣り場で会ったのは初めてw雑談やら相談やらしながら並んでキャスト。ダラダラムードで釣りをしてたら「どーせブログに"マキやんはネコリグやってた"とか書くんだべ」と言われたので書いておきました(笑)まぁ、何気に今後考えてる事などを色々アドバイスしてもらったりし釣りじゃなくて何か有意義な時間だったなと。やっぱ熱い事を語れる先輩はいいもんです。謝々。(パズデザインのキャップくれたらもっといい先輩だったのにw)


その後、解散し横を見るとチカーノがキャストしてるw



どうやら話を聞くとダメっぽいので冷やかして納竿w周囲には投げ釣りやサクラ狙いの方が結構居てアイナメは小型のがポツポツ釣れてたが・・週末はやっぱお気楽感でいっぱいでした^^春が来たって感じですよねぇ♪










鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ