大時化の向こう側

2007/10/20

今日は道南全域が強風&大時化&40mmの雨とは知っていたけど仕事終わりに「メンタルの強い男」ことチカーノくんと出陣。

取りあえず東の風ってなことで日本海側は断念し、ある程度の風を覚悟して脇元漁港に向かう。


港内はゴミが浮いてる状況で強烈な雨と風。しかしイカなどが回遊してるので雨が一瞬弱まった時にスタートフィッシング!テキサスで14gのシンカーを使い風に乗せてキャストすると簡単に100m近くラインが出て行く(笑)



そんな中頑張るもアタリすらない状況。


雨が酷くなり移動を決意し国道に出ると・・


"松前43km 函館43km"


と標識が。悩む二人の答えはもちろんYES!

諦めずに松前とゆうものだった(笑)松前の館浜と松前の2漁港で頑張ろうと決意。着いたら雨は収まったものの風が半端じゃない!


取りあえず頑張りスーが25cmくらいのソイを何とかゲッツ(笑)潮の流れが早過ぎるので穏やかな場所に溜まってるのでは?と踏んだら超手前でいきなりゴン!とビンゴ。しかし1本しか出ない・・。


頑張ったがアタリすらない状況が続くとチカーノ隊長から撤退命令が(笑)



12時間ロックすら出来るメンタル王子の意外な発言にスーは素直に納竿♪明るくなる帰り道で見た光景は・・



素晴らしい濁りと素晴らしい波とゆう絶景だったとさ(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ