★呪われた・・。

2009/04/29

4月29日(水曜日)
AM4時半?AM6時



昨日の仕事が終わり気がつけば爆睡こいてて、目が覚めるとAM3時半。祝日だが仕事が入ってしまってたので、もう1度寝ようかと思ったが何となく・・・ぶらっと函館湾へ。先日の雪で海がガチャガチャにされたんでアイナメ調査がてらにいつもの愛場へ。


ベイトっ気がないが、取り合えずサクラマスやアメマスでもいないかなーとima・sasuke裂波120のライブカタクチで探る。するとルアーは約30?50M先にいるのだが目の前にベイトが狂ったように逃げてきたのがハッキリ見えた。「あ、鱒いるんだ」と思い力が入る。逃げてたベイトは意外と深かったので、先日サクラをゲットしたZIP BAITSのザブラミノーにチェンジし2?3Mくらい下のレンジを泳がせて見る。すると!・・・目の前で4度跳ねる(笑)


そしてまたルアーをチェンジし、上のレンジを通すが「何かサクラに踊らされてるな」と感じ、ロックフィッシュにターゲット変更。ZIP BAITSのザブラバイブで上から探る。が、音沙汰がない。なので1つだけ保険に持って行ってた"静ヘッド12gとBTS"とゆう黄金コンビでボトムを探る。おかしい・・・全く反応がない。水温が低くなったから?大潮の天井だから?潮の流れが珍しい方向だから?など色んな原因を探し推理してるとメール。


1_20090429082407.jpg
△アイナメ 42cm 釣人キラー氏



ご存知ない方も居るかも知れないので改めて説明させてもらうが、キラー氏は浜ちゃんの幼馴染であり、鈴木の高校時代のクラスメイト。知り合って16年の月日がたつが魚を釣ってる姿を見ることは稀で、あまりの釣れなさから「魚神様(うおがみさま)」と呼ばれている。彼が現れると波がベタ凪になったり、彼が竿に背中を向けると魚信があったり、子蟹しか釣れなかったりと様々な事件を起こしており、彼に会うと2ヶ月は呪われ魚が釣れなくなると言い伝えされてる程。


そんな彼が42cmのアイナメを釣ったと写メールしてきたんだもん、今日は釣れる訳がない。不吉だ!と即納竿(笑)←実話ですw 岩内の沖提で頑張ってるキラー氏よ!相当嬉しかったんだろうが、迷惑だから写真は送らないでくれw そして送るならもっとちゃんと写真撮ってくれよ。初期のカメラ付き携帯ばりに画像が荒いじゃねーか(笑)




ほんと嫌な朝だ・・



仕事したくねーなー(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ