噴火湾ロックんナイト♪

2007/10/27

ガルプ信者と名乗るH氏から「雨上がったから森いくべ」とオファーがあり、スーの仕事終わり後に出陣。

車のダッシュボードの上には明らかに釣り具だとわかるHayabusaの袋が散乱している。H氏とはご存知浜ちゃん(笑)

ガルプのパルスワーム(レッド)を某店で残っていたのを大人買いし、某店ではバークレーのスタッフと密会し、新商品をこまめにチェックしている程の信者の浜。



「今日は絶対釣れる!潮がいい!」と豪語し、森町へ。


今日は時間ないから色んなポイントを撃ちまくって調査する為に、いきなり「爆釣ポイント」へ向かう。浜ちゃん1投目にいきなりガルプレッドのテキサスリグで38のメタボリックなアブラコ!ベタ凪なのにいきなりヒットしただけにテンションがあがる二人(笑)

dc30cd49.jpg



しかし・・後が続かない。


スーは未知なるワームで勝負を心がけていたが浜ちゃんからパルスホワイトを貰いアブラコを狙うもソイすら釣れない。ここで久々にツイスターホッグのレッドをチョイスし、投げるとガヤ&ソイがチラホラ。しかし28cmを越えない・・。




ってなとこでお喋りを辞め真剣にロック開始


先日、J氏の勤める釣り具屋でゲッツしたメガバスのVIOSってゆうでかいワーム(※びっくりドンキーのカレーバーグデッシュの匂いします)で勝負!



カジカラッ----ッシュ!


どうやらカレーバーグデッシュが好きなようだ(笑)浜ちゃんはコンスタントにアブラコを連続ゲッツ中・それを見たスーはカジカに飽きたのでアブラコ狙いにチェンジ!

新しい試みとして以下のようなリグに挑戦。

----≪○≪ワーム

【説明】
-- = ライン
≪ = シンカー
○ = ビーズ
単純にこの方がブラス音が鳴るはずだと(笑)



またまたカジカラッ----ッシュ!

口の中からカニのおまけつきまで釣れる始末(笑)



ってなとこで砂原町に移動。またまたカジカラッシュ(笑)しかし30cmちょいクラスばかりでサイズアップしない。


そして遂にスーは禁断のジャクソンのサイバーワームを投入!
293c2a8b.jpg



したっけアブラコ40の登場!

その直後に34・5cmのカジカくん!やっぱジャクソンすげーぜ!ってなとこで満潮。それからはパッと釣れずしまいにはサーフに向かってハードルアーを使ってヒラメを狙うスー(笑)


完全に朝が来ると海面は穏やかになり、眠くなったので納竿・・。サイズこそ出なかったが数が釣れたので満足な1日となりましたとさ!
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ