★ゴメスさん発見!w

2009/05/08

5月8日(金曜日)
AM4時?5時 in 函館湾



目覚ましがなるAM3時。


セットした記憶がないのだが毎朝鳴る(笑)布団の中でだりーよぉと身体が悲鳴を出し始めたので取り合えず窓の外だけみる。風がない・・・・やはり止まらない釣り魂。気づけば函館湾に立っていた。最近の朝はガスがかかり太陽が出ないので若干寒い。ボケーっと準備をしてると海面でベイトが跳ねる。


身体は悲鳴を上げてるが、そんなとこを見たら火が着かないわけがない。早速ima・RUNDAM80のサバカラーをチョイスし軽くラインを濡らすべくキャスト♪回収し、本番。狙って投げたルアーはいい場所に着水し、ゆっくり沈ませながらティップでツンツンさせると・・・ドン!とバイト♪モーニング鬼フックを決め2日連続で第1投目ヒット!釣り場こそ違うが偶然にも昨日と同時刻。

1_20090508061454.jpg
△高活性の狙い撃ちってのが気持ちいい♪△


サイズこそ久々に40cmを切る小物だったが、勢いがついた!と思ってたら遠くから聞き覚えのあるマフラー音。何気に背後を見ると「めだか塾」とステッカーを貼ったハイエースが通過。ゴメちゃん登場wしかし鈴木には気づかずにどっか行ってしまった。連絡しようかなーと思ったがサクサク釣ってからにしよ♪と姑息な事を考えてしまう・・・・それが裏目。


その後、気づいたのだがハードルアーで釣りをするには酷なくらい海草が漂ってる。なのでバッグにあった7gイワシヘッド&ミスターツイスターのワームで探る。それでも海草がうるさい。テキサスセットは持ってきてないので・・悩む。それでも何とか25cm弱くらいの黒ソイを1匹ゲットし・・潮位の下がり方に「あれ?大潮の下げ?」と感じ携帯でタイドグラフを見るとビンゴ!


大潮の下げならテンションあがらん!と異例の早さで納竿w帰路につくとまたも目の前をゴメちゃんの車が通過。電話し調子を聞くとどうも同じような状況だったらしい。気温が上がってきたのはいいが朝のガスがねぇ・・しばらくはお休みして釣り場を暖めておきます♪←と言いつつ頻繁に釣り行ってるバカ野郎っすwなので携帯の目覚ましは全解除しときました。




やっぱそろそろ早起きしたならサーフでアイツ狙いだなw





■タックル■
ロッド / tailwalk HI-TIDE 80XUL “Light Game”
リール / okuma INSPIRA IA-30
ライン / P-Line SPECTREX 10lb


■使用ルアー■
ima RUNDAM80
Mr.TWISTER など







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ