★久々に出た・・。

2009/05/24

5月24日(日曜日)
AM4時半?5時



昨夜、出撃予定だったが悪天候後なので無理に攻めず早朝サーフに行こうと12時に就寝。



AM3時に起床し眠たい目をこすりながら準備し・・お気に入りのサーフポイントへ。風はいい感じなんだが・・やっぱり激濁り。なので函館湾でUターンし市内の埠頭へ。どうしても購入したばかりのdepsのヘビークランク・CASCABELの動きが見たいのでシャロー側へ行きキャストすると・・濁りが酷い!(笑)しかもキャストする度にゴミが付いてくるwなので移動。


テンションもいまいち上がらないので西部地区に移動したが、若干キツめの濁り&向かい風&投げ釣り師が3名。邪魔にならないように岸壁の際を舐めるようにトレースするもゴミばかり拾って話しにならない。風で体温が徐々に奪われ始め耳が冷たくなってきたのでジャンバーのフードを被った時・・









フフフ♪



と女性の笑い声。朝早くからデートですか?と振り返ると誰も居ない。気のせいかとキャストした途端また笑い声。振り返るとやっぱり誰も居ない。フードを脱ぎ周囲をガッチリ見渡すも誰も居ない。何だか気持ち悪いので、50Mくらい離れた場所に移動。携帯を見ると釣り仲間から「今朝は行ってる?」とたくさんメールが入ってたので、腰を下ろしフードを被ってメールを返してるとまたフフフ・・と声がする。「え?このフードに誰か居るの?(笑)」と思いバサバサ叩く。(ま、居るわけないっすわなw)


久々にオバケちゃんですか!と思い即納竿(笑)怖かったとゆうより”そうゆう季節になってきたのね”って感じ。先日のKuroさんのブログ≪釣り・写真の気ままな日記≫で似たような記事を読んだばかりだったので、そっち系の方を呼んでしまったんでしょうかね?








せっかく早起きしたのに・・・(苦笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ