★最短記録かもしれない。

2009/06/05

6月5日(金曜日)
PM8時45分?9時




昨日のモヤモヤが残ったまま「リベンジだっ!」と一人で市内サーフへ。


風が強いが少々ヤケ気味になってるので苦にならずコットンカラーのルアーを中心にキャスト!キャスト!キャスト!・・キャスト!・・・キャスト・・・・10分を過ぎた頃にポキッと心が折れる(笑)でもジュリアロバーツが「もう一度頑張って」と微笑んでる気がしたので再度キャストを繰り返すが・・5分も持たず納竿。

sasuke120_rp124.jpg
△コットン系はあまり無いんすよねぇ?(泣)△


サーフで一人ちょこっと自己分析(笑)きっと最近思うように魚が釣れてたのがマズイ。別に天狗になってる訳じゃなく、最近のアイナメやソイなどにはちょっとした自信を持ってた部分が心のどこかにあったはず。その勢いのままヒラメに挑んでしまったのが大きな間違い。アイナメやソイがJリーグならヒラメはセリエAなのだ。そう簡単に得点なんか挙げれないのをすっかり忘れていた。


釣りが楽しくないって感じちゃったらダメなんだ。
もう1度、初心に戻ろう(笑)


ひたむきに早朝のサーフで毎日一人でひたすら竿を振ろう♪回り道かも知れないけど、きっとこれは大きな収穫になったはず!そしてココで宣言する!今年は35cm以上を10枚は獲って見せます♪あえて函館市内でね^^ ビッグマウスだと思われようが目標あったほうがやっぱ面白いでしょ★


まずは今夜からの雨で、今までのバブルの名残りを洗い流して貰わなきゃねん♪ちょこっと休養したら、しばらくはウミタナゴとヒラメを追いかけますぜ?♪まだヒラメは始まったばかり!待ってろよ?(笑)




■タックル■
ロッド / tailwalk HI-TIDE 116H-LC “SHORE JIG”
リール / shimano STELLA 3000
ライン / P-Line SPECTREX 15lb


■使用ルアー■
ima GUN吉40g / 30g / 20g
ima komomo SF-125
ima sasuke裂波120






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ