TGP。

2009/06/06

6月1日よりひっそりと開幕したタナゴGP。
(詳細は≪コチラ≫

d08933_20090606011856.jpg
△初エントリーはピョンピョンさん!△


何故にタナゴ?って聞かれるんですが、先日釣り仲間のニオイくんがmegabassのMD-X CYCLONEで海タナゴを釣ったのを聞いたんで単純に「ハードルアーでも釣れるんだ!」と思ったから企画してみたんす。だって海タナゴの30upはめっちゃ引きますよ?♪黒ソイなんか目じゃねっす。

15.gif
△何故クランクにアタックしてくるんでしょ?(笑)△

いやいやタナゴの30upなんか居ないって!と思うかも知れませんが数年前に鈴木は船だまりの真ん中の先端で鯛サイズのをラインブレイクで目前リリースした過去があります。クリッパくんは33cmとゆう記録も持ってます。どのくらい数が居るかは知りませんが大物はきっと居るんです。だからGPを開催しようと思っちゃったんすねー(笑)食ってうまい魚だし狙って損は無いんじゃないっすかね??景品もあるし!(・・と煽ってみるw)


道南では釣れた際に「なんだ、タナゴか」とがっかり顔で言われがちですがタナゴって本州のある地域ではメインフィッシュとして高い道具で狙ったりする魚なんですよ?(確か映画・釣りバカ日誌でそんな事を言ってたので昔調べたので間違いないっす)綺麗な魚体だし外道扱いにするにはちょっと勿体無い。北海道は贅沢だって思われちゃいますわよ?(笑)


釣り方は自由♪ハードルアーでもソフトルアーでも浮き釣りでも投げ釣りでも脈釣りでもガルプでも何でも引っ掛け釣りじゃなければオッケー!優勝すると世界に1つしかない・・ルアーなどが貰えちゃいます★





是非、一緒に遊びましょ♪






鈴木(まだ0匹w)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ