★こんな展開ファンタスティック!

2009/07/30

7月29日(水曜日)
20時半?23時 in 函館湾




まさかの天気予報に裏切られた水曜日。



てっきり雨は降らないと思ってたのだが・・・と、下を向いても仕方ない。でもどうしようかなーと考えてると松坂投手のそっくりさん(以下:松坂選手)からオファーがあり、ちょっと話したい事もあったのでコラボフィッシング。予定では雨が上がってるはずだったのだが小雨がパラパラしてたので雨をしのぎながら釣りが出来る場所へGO!


しかしみんな考える事は一緒のようで釣り人がわんさか(笑)まぁ、話しながら気楽にスタート。3.5gにdeps・デスアダー4インチのイエローをリグって際を舐め回すようにネチネチしてるとバイトはあるがフックまで至らない。そうこうしてると見たことある車が登場。向こうも気付いたらしく降りてきたのは久々に登場ニオイくん♪久々だねーとか挨拶を交わし状況は渋い事を伝えるが「せっかくだから俺もココで竿出します?」と準備を始めるニオイくん。


それを見て鈴木も気楽に「久々に鉛のシンカーでテキサスでもやるぜ(笑)」と松坂投手に語りかけくっちゃべりながらdeps・デスアダーグラブ(ホワイト)をリグってキャスト。ボトム着底後に大きくリフトしてそのままリトリーブするといきなりボフっとバイトがありフッキング♪「鉛でも釣れるんだなーこれがwどーせソイだべ」とか調子こいて巻き巻きしてると何やら竿先がブルブルうるさい(笑)もしかして・・・と閃くが淡い夢は抱かないようにして魚を浮かせてくると「スーさんヒラメっすよ」と松坂投手。

SD.jpg
△まぁ、結果的にソゲでしたがね(笑)△


鉛シンカーに錆びたフックと舐めたやり方で釣れちゃう展開。んじゃ今までがっちり狙って釣れなかった日々は何なんだ?と苦笑いしながらもサイズアップを目指し3人はひたすらキャストを繰り返し・・・・・・ついに豪を煮やして雨の中へ飛び出しキャストを開始wニオイくんは頭がショートしたのか雨&タフコンの中でハードルアーに走り始める(笑)しかし数分後に皆で「風邪引いたらアホくさいよな」と納竿(笑)


ん?天気さえ良ければまだ撃ってみたかったが残念。


しかし今年はdepsのデスアダーグラブにかなり助けられてるなーと痛感。道具に助けられてるようじゃ・・・修行が足りないみたいっすねボク。8月も頑張りマッスル♪





■タックル■
ロッド / tailwalk HI-TIDE 80XUL “Light Game”
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line SPECTREX 10lb


■使用ルアー■
deps・デスアダー
deps・デスアダーグラブ
megabass・ZULL PETA







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ