★ちょっとしたリメイク。

2009/08/04

8月3日(月曜日)
23時?深夜1時 in 函館市




夏枯れの厳しいコンディションの中でも40upのBIGソイまたは40upのヒラメが釣りたい!しかもハードで!とまた自分で訳のわからない縛りを設けての出陣を決意w久々の連休だもんで満喫したくてw


ちょっくら水温が下がってくれるのを待っての深夜釣行。


下海岸を徘徊し・・漁港などは既に誰かに撃たれたあとだろうと判断し、テトラ、小さな流れ込み、ちょっとした照明・・と何かよさげな条件がそろった斜路があったので入釣。まずはima・komomo2のレッドヘッドパールをキャストしテロテロ巻いてくるが反応がない。その後ルアーチェンジを繰り返すが反応がない。でも・・・なーんか釣れそうなオーラを感じるのでワームに浮気してみようと7gジグヘッドにdepsデスアダーホッグのサクラザリガニカラー3インチをリグってボトム調査。開始から1時間・・・まさかのボウズ?と不安になりやけくそモードに突入!w


hog_5_4_3_04.jpg
△片腕がちぎれかけてたから何気にやってみたら・・△

これがビンゴ!キャストしフォールしてるだけでドゥル!っとバイト♪そこから連チャンでソイ祭w・・・サイズは最大で30cmと目標は達成できなかったが新メソッド完成!w(完全にラッキーパンチなんだが・・)

8-03 003

8-03 002

8-03 001
△めんどくさくなって途中で写真撮るのやめましたw△


その後、まだバイトがあるうちにハードルアーに戻しキャストするも何故か釣れない。んー謎だなーと感じてワームを見るとハサミムシやフナムシみたいな感じになってて魚目線では超リアリティだったのかなと推測(笑)ワームが小さいとは言え、一気に丸飲みパターンばっかりだったんすよねん。今時期はぶりぶりとアピールするルアーよりマイルドな動きでコソコソしてる方がいいのかしら?ま、ボクはプロじゃないのでよくわかりませんw




■タックル■
ロッド / tailwalk DEMON DC66MHF
リール / okuma Vsystem REGINA
ライン / P-Line HALO 8lb


■使用ルアー■
ima・komomo2
tailwalk・SPINKLE
deps・デスアダーホッグ
deps・ナパーム(ストラッグル・アーツ)等





しばらくはこのパターンに頼っちゃうかも^^;





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ