夏は・・デス6!

2009/08/12

天気には恵まれそうにありませんが、お盆シーズン到来ですね♪きっと4?5連休の人もたくさんいるでしょう・・羨ましいです。鈴木はこっそり本州に行こうと企んでたんですが残念ながら仕事三昧になってしまった訳です。ただただ・・・無念(笑)

お盆シーズンのナイトゲームはドコに行っても釣り人だらけって印象なんですが、近年のロッフィッシングブームを考えると・・なかなか厳しい戦いになるでしょうね(笑)ぶりぶりしたアクションのワームやルアーで攻める人が多いと思うんでスレまくっちゃうんじゃないかなーってのが率直な感想。これはお盆だけじゃなく最近あちこちナイトゲームをやってて感じたことで、明らかに過度に動かないリグの方が好釣果を生んでます。


例として最近deps・デスアダーで好釣果を叩き出したと、よく連絡をもらったりしてます。

CA3C0022.jpg
ナリくんのデスアダー6インチ(白)での1発!△



人がごちゃごちゃしてる時にはやっぱ控えめなアクションのワームの方がいいかなーと。deps・デスアダーやMARS・R-32やゲーリー・ヤマセンコーあたりは最近ホント当たってます。夏枯れって言葉を否定したくなる程に(笑)小さいワームで小ソイと数で戯れるのも全然いいですが個人的にはやっぱデカいの1発狙って行きたい!だからやっぱデスアダーの6インチ&8インチ!大きいからこそ生まれるナチュラルな動き!これ熱いですよ♪最近の函館湾はイワシが回遊しててサイズがまた10cm?15cmくらい。ちょうど6インチだとリアルベイトサイズなんです^^


ほらね?欲しくなって来たでしょ??(笑)


是非、雨が降ってゲーム出来無そうな時は≪インパクト≫に遊びに行ってデスアダー6インチを手にとって見て下さい。手にとってみたらわかることもありますよ♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ