だから金がないのか。

2009/09/04

正直、鈴木は鮭釣りにあまり興味がない。


いや鮭には興味があるのだが混雑した場所での釣りが好きじゃないので、早起きしてまで行こうとは思わないのだ。今年は新聞でシーズン始めの鮭釣りの自粛願いみたいな記事まであったそうで、序盤は尚更行く機会が少ないと思う。そうは思っていても釣りバカの性・・メインシーズンが近づくと自然とウズウズしてくるもので、何気なく「鮭用のスプーンとかは何処にしまったかなー」と釣り部屋を探してると出てくる出てくる。

SAKE.jpg
△出てきた殆どが未使用のルアーばかり・・。△


あちこちの箱を明け見てみると、この約4倍くらいの未使用ルアーたちが出てきたのだ(笑)2割くらいは釣り仲間などから貰ったものもあるのだが、それ以外は購入したもので4年くらい前に買って久しぶりに再開した物すらある始末。昨年、鮭の浮きルアー釣りに行ったのは・・・1回くらいで全く行ってないに等しい(笑)なのにこの量。だから金が無いんだなーってしみじみ思っちゃいましたわ。


鈴木はシンプルさの欠如から浮きルアーとゆう釣りがいまいち好きになれず、密かに今年はミノーやペンシでの鮭釣りに取り組むつもりだったので・・ミノーやペンシルを大量購入しちゃっており・・上記に述べた大量のスプーンはホント大誤算。ね?こうして考えてみると買った物は無駄に出来ないしたくさん出てきたスプーンも使いたくなるしと、結局今年は鮭釣りにたくさん行かなきゃダメな雰囲気になっちまったでしょ?(笑)冒頭に述べた「あまり鮭釣りに興味がない」って言葉もこうなってくれば可笑しく思えてくるもので・・・




俺ってつくづく計算できない奴だなーって苦笑いです(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ