★早起きは三文の得か否か。

2009/09/14

9月14日(月曜日)
AM5時半?AM7時 in 函館湾




昨夜も仕事が11時頃に終わり・・ナイトロックに行く予定が・・断念。タイドグラフを見ると早朝はちょうど干潮で、少なくとも潮は動くだろう・・ならば朝に行くしかないでしょー!と帰宅し即就寝。でも何故かワクワクして寝付けない(笑)


目覚ましをセットしたのはAM3時半だったが起きたら5時、痛恨の寝坊。


実は先日から市内某所で鮭が上がってるのを聞いており密かにミノーで狙いに行く予定だったのだが、この時間からでは遅すぎる。とそれならば最近ビガー氏が市内早朝BIGアイナメを上げてたのも聞いてたのでアイナメ狙ってみっか!とバタバタと準備し適当なポイントにGO!

GM.jpg
ゴメちゃんから教えて貰った市内の鮭情報△

SD_20090914072532.jpg
△市内漁港でゲットしたビガー氏のナイスな1本!△


ポイントに到着し、ミノーで狙うか♪と持ってきたケースを見ると全部バイブルアー(笑)寝ぼけて間違えて来たのでワームにしよ・・とワームケースを取り出すと「夜用」のワームばかり。寝坊の影響でこんな事態になりテンションがガタ落ち。でも来たからには・・とZIPBAITSのザブラバイブの"赤金"で乱れ撃ち!早巻きのストップ&ゴーを繰り返してたらゴン!と来て「ふふふ・・ネタが出来た」とか思ってたらスコッと抜けてしまい・・またまたテンションが下がる。


それでもめげずにボトムちょい上をイメージして巻き巻きしてたら・・こんなのが引っかかってきた(苦笑)


FY.jpg
△サイズはなかなかの物だが即リリース(笑)△


写真を撮る際にデジカメを忘れた事にも気付き、テンションが思いっきり低下したので納竿。何をやろうにも空回りしてしまった気がした1日でしたとさ。今度は・・やっぱ下海岸かな。



■タックル■
ロッド / tailwalk Cragger C70H "Rock"
リール / okuma Vsystem REGINA
ライン / P-Line CXプレミアム 10lb





あー仕事中のテンション上がりそうにないなー(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ