★どうしても使いたくて・・(笑)

2009/09/24

9月23日(水曜日)
PM23時半?1時 in 函館湾



シルバーウィークの最終日の深夜に釣行!



さすがに半月は休んでないし連休の影響で身体は疲れまくり。だもんで気軽にプラッと函館湾でソイにでも癒して貰おうと思い出発。海に着くとド干潮で潮位が少なくてビックリ(笑)まぁ来たからには撃ってみんべーと3.5gオフセットジグ(バーブレス)にdeps・チビアダーのグローをリグって適当にキャスト?♪ロッドを立ててスローリトリーブしてるとヅン!ヌンヌン!

LL_20090924103536.jpg
△小ソイでも癒力は十分あるんです(笑)△


ソイをリリースした後に「あ!」とある物を使い忘れた事に気がつき、今度は真剣にもう1匹狙う。でも狙うとなかなか釣れないもんで、足を使ってプチランガンを始めた途端にブルブルっとした小ソイ確定のバイト!巻き合わせでそのまま引っこ抜く。

MM.jpg
△デプスメジャー!これが使いたかったのだ♪△


メジャー・タモ・クーラーボックスなどは釣りに持って行くと釣れないとゆうジンクスがあり、メジャーなどは今までちゃんとしたのなかなか買う気にはなれなかったのだが・・・コレは周囲で使ってる人もいないのでお気に入り。ブログにはupしてないのですが先日サーフでナイスな平たいのを釣ったんですが・・・そんな時に限ってメジャーってのはそばに居ない親不孝な奴です(笑)


メジャーも使ったし満足!


・・と帰路へ。でも・・もう1匹だけ釣りたいな♪と近所の漁港へ移動。ハチガラでも出ないかなーとテトラ上でキビアダーをリグってキャストするとフォール中にヌン!といきなりヒットでPT(パラダイスタイム)に突入♪20?28cmのソイがわんさか(笑)ワームチェンジしようと早巻き回収するとワームを追いかけて水面から飛び出してくるほど活性が高い!サイズは小さいが久々に「爆釣」って言葉がピッタリくるような感じ。函館市内でコレは嬉しい。

SS_20090924103524.jpg
△足場板が落ちてたのでその上で記念撮影(笑)△



おなかいーっぱい!と納竿。


最近は仕事が忙しくロンリー釣行ばかりで寂しい気もするが、自由に釣りが出来るし集中力も持続出来るからサイズはともかく自然と釣果は付いてくる。釣果があると「昔に比べて少しはうまくなったのかな?」と自問自答が始まり・・・また深夜3時!(笑)また寝不足だ・・。



■タックル■
ロッド / tailwalk Hi-TIDE 72UL“Light Game”
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line SPEXTREX 10lb


■使用ルアー■
deps・謎のスプーン
deps・デスアダー
deps・デスアダーグラブ




来月には仕事が落ち着く予定!
待ってろよモンスターロックフィッシュ!(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ