函館ランガンナイト

2008/03/14

先日からロック行きましょうよ!と何度も連絡をくれてたのにお互いに時間が合わず、行けてなかったチカーノくんと夜9時過ぎより出陣。

取り合えず、最近耳に入ってきたネタをもとに入船漁港へ。
3bf72ab8.jpg




見事に無風。ベタ凪・・。まぁ寒くないしやってみっか!とのことでスタートザフィッシング♪手始めにテキサス1/2にゲリヤマのワームで攻めるスー。

音沙汰ナシ!色々変えても音沙汰ナシ!二人とも音沙汰ナシ!

ってなことで移動っすか?と秋☆釣さんに電話。すると港エリアにいるよー♪ってなことで港町方面へ。先日ゴメスサモハンの三人で撃った場所に立ち寄る。

したっけチカーノくんサックリとチビソイをゲット。したっけスーさんにも多数のアタック!でもワームもフックもデカイので乗らない(笑)まぁ1or8の釣りが好きなスーはへこたれずに最近周囲で流行ってるハードルアーでのロックフィッシュの真似してGo!

小さなバイトはあるが乗らない。しかも目の前をカモメがチョロチョロしてるんで危険かな?と思いまたまたワームにチェンジ。

うーん・・。魚信が途絶えたから西までオールランガンに行くか?と移動しようとテクトロしてたらコツン!

あ!!あたりだ!とか思ってたら秋さん登場。移動しようとしてたことを伝えると「もうちょい先っちょまで行こうぜ」ってなことで3人で撃つ。そんなときに目の前をアメマスがGoing my wayスタイルで悠々と泳いで行きやがる!

秋さんに報告。したっけ既にスプーンで狙ってた(笑)ってなことで撃つも小さなバイトのみで新規開拓をするべく秋さんを港に残し、あまり人が撃ってないんじゃねーか?と思えた万代埠頭にチカーノくんと向かう。


秋さんオツカレっす(^^)/


セブンイレブンで夜の蝶らしきおねーちゃんのケツを眺め、気がつけば万代埠頭。


最近、「万代で○○釣りました」みたいな話を一切聞かないのでチャレンジすることに。しかーし、時間も深夜になってた為ガルプで手っ取り早く探る。万代全滅。端から端までノーバイト(笑)おしっこたれそうなくらいに静かな海。もうしばらく来ませんから・・と心に言い聞かせ再度人が行かないような場所に移動。


ってなことで函館市某所。



※公開してはいけない場所だろうってなことで敢えて伏せます。(知りたい人はメールしてね♪)


しかーし、ダメ。ここなら行けるんじゃねーかと思ったがダメ。アブラコは何処にいるんだろう・・と涙をこらえ月を眺めながら入船漁港先端に移動。また小さなソイっぽいバイト。幼児虐待はしないスーはそのままスルー。チカーノくんと深夜まで語りながら釣りをし「最近、三振ばっかりだわ」とボヤく春の匂いのする夜でした・・。



やっぱ下手なんすね僕
( ´_ゝ`)y━・



鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ