★恐怖!ポセイドン来函。

2009/09/28

9月27日(日曜日)
PM10時半?AM2時半 in 函館湾




"彼が現れると海がベタ凪になる。"




そんな逸話を持つ男、キラー氏が来函。前日は浜ちゃんマキ兄などとラグビー観戦しに行ったらしく2日目は鈴木とバクに釣りオファーが。内心、彼と釣りに行くと2ヶ月もの間まったく釣れなくなる「呪い」にかかるとゆう都市伝説もあるし風邪気味だったので行きたくなかったが・・ポテンシャルの閉店セールでワームをたくさん買ってきたとゆうので仕方なく参戦することに(笑)


仕方ないと言ってもせっかく札幌から来たんだし、それなりの釣って帰ってもらいたいなーと鈴木はこれさえあればボウズはまずないだろうと信じてる≪デスアダー/TKツイスター/ナパーム≫の3種のみワームを準備し合流。3人は「ソイなら下海岸だべ」と安室のDVDを見ながら海岸線を走らせてると風が強い。さすが海神様だな?と風をかわしそうなマグロ漁港に。しかしマグロ漁港も風が強い・・・でも来たからにはやるべと3人でランガン。いい場所を見つけたらキラーを呼び、釣らせようと思って色々探る。外海は危険なので港内ゲームとなったのだが何をやっても小ソイばかり。(笑)

LO_20090928231504.jpg
△チビアダーより小さいソイばかりで話にならん△


・・・・あまりに小ソイばかりなので地蔵漁港に移動。

MK.jpg
△3.5gジグヘッド&ナパームで小ソイ爆釣(笑)△


・・・・あまりに小ソイばかりなので第2マグロ漁港に移動。

HH.jpg
△小ソイは狙ってないのだが・・・(落)△


小ソイばかりの状況に飽きてきたらシャローノーシンカーゲームで遊ぶ♪を繰り返して移動してきたが、深夜2時・・アクビが出て来て・・・翌日も仕事の為に鈴木脱走!(笑)大きいの釣れるまで帰さない♪と張り切るキラー氏は翌日休みのバクを無理やり噴火湾に拉致して行った。その後2人から連絡が無かったところをみると、ボウズっぽい感じ(笑)言い訳をする気はないが、風と波で本命の場所に行けなかったのが痛かった。



せっかく睡眠時間を削って遠征に来たのに・・・また小ソイのみ。辛いなぁ・・・。



■タックル■
ロッド / tailwalk HI-TIDE 80XUL “Light Game”
リール / okuma INSPIRA IA-30
ライン / P-Line スペクトレックス 10lb


■ルアー■
deps・デスアダー
ストラッグルアーツ・ナパーム
megabass・TKツイスター




ま、札幌から来て小ソイのみのほうが辛いだろうけど(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ